ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2019.10.11

ファクトリーギアで揃う自然災害への備え

POSTED BY カナイワ

LINEで送る
Pocket

こんにちは、ファクトリーギア仙台店店長のカナイワです。

IMG_9921

 

立て続けに猛威を振るう自然災害。

事前の備えがあれば、被害を最小限に抑えることができ、命までも救うことができる可能性が大幅にアップします。

 

前回、千葉県沿岸部での台風に伴う災害でも、地方自治体の状況把握や対応に大きな時間を要していました。

はやり自分の身や周辺環境を守るのは、国などに頼るのではなく自分自身での備えも必要になってきますよね。

 

そこで、今回はファクトリーギアでも入手する事ができる役立つアイテムをいくつかピックアップします。

「ファクトリーギアでそんな物まで揃うの!?」と思われる方も多いかもしれませんが、上質工具の独自の調達ルートにプラスし、195万点以上のラインアップがあるトラスコ中山さんの商品も全て仕入れますので、最近特に多方面の企業様からも一括採用して頂いています。

 

災害備蓄シートセット

TP1SBS_3100_

屋根の応急処置や屋外の荷物の雨よけに重宝します。

耐候性に優れているのと、ハトメ、組みひもも付いているので設置や拡張が非常にしやすいです。

屋根の処置の際はくれぐれも安全にご配慮ください!

通販ページはコチラ

 

 

吸水土のう”土No袋”

DONOU

土を使わない新型タイプの土のうで、水と反応して膨張し、水の浸入を防いでくれます。

土を入れた重い土のうを運ぶ必要が無いので、女性やお年寄りの方でも簡単・スピーディに設置ができます。

通販ページはコチラ

 

 

 

止水用品で更に便利なのがこちら↓↓

止めピタシリーズ

tomepita

文化シャッターさんから出ている止水シートや止水板で、非常に高い止水能力があります。

動画を見ると分かりやすいです。

ドアやシャッターの設置に便利で屋内への浸水をカバーできます。

なんと、土のうの10倍の止水性能を持つということです。

※全アイテム要見積なので、詳細はファクトリーギア各店へお問い合わせください。

製品紹介はコチラ

 

ガラス飛散防止フィルム

ガラスシート

ガラスが割れた際の飛び散りを防ぎます。

また、99%以上のUV(紫外線)もカットしてくれます。

通販ページはコチラ

 

ポータブル電源

t010002617388

PD350_2241__S1L

バッテリーとしても使える他、バッテリー上がりの自動車のセルスタートも可能です。

また、ライトも付いており”ランタン”としても使えます。

通販ページはコチラ

 

 

災害時用ノーパンク自転車

チャリ

悪路走行でもパンクしません。また、空気入れも不要です。

折りたたみタイプになっているので普段の収納にも便利になっています。

CYARI

車も使えないようないざという時、自転車が役立つことも多いです。

オプションでカゴやLEDライトもつける事が可能で、物の運搬やスピーディな移動にも最適です。

通販ページはコチラ

 

 

 

今週末も大きな台風が来るということで、皆様心の準備はできていると思います。

心の準備だけでなく、被害を最小限に抑える備えもしていきましょう!

 

とにかく被害が最小限になるよう心から祈っております。

 

その他、「こんなものは揃うの?」「こんなことできないの?」など何でもご相談ください!
この記事を書いたスタッフ

 

 

あづま顔写真

 

金岩政暢(かないわ まさのぶ)

所属:仙台店(石川県金沢市出身)

経歴:2015年にファクトリーギア入社。その後はすぐに横浜246店に3年間勤務。沢山の大切なお客様とのお別れが非常に寂しかったですが、2018年5月より仙台店で店長として勤務しています。東北唯一の上質工具専門ショップとして、いつ来てもワクワクするお店を目指していきます!!

好きな工具ブランド:DEEN Dickies

RELATEDPOSTS関連記事