ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

HOW TOSALEイチオシ店舗ブログ新商品 2019.9.1

狭い場所でも活躍!つぶれたネジを外すならこれがオススメ!

POSTED BY やさしいジャイアン

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

仙台店のやさしいジャイアン藤野です!

ドライバーでネジを外そうとしてなめてしまった、、、

皆さん、一度や二度はこんな経験あると思います。

今日はそんなネジをつぶしてしまった時に便利な商品を紹介いたします。

スリーピークス先細トラスネジバイスDS-165T

DS-165T

・菱形の形状と縦溝でネジをがっちり保持

まず商品名に「トラス」と書いてあるとおり、こちらはトラスネジにも対応したネジ外しなんです。

UT-0000_02

普通のペンチなどでこのトラスネジを外そうとするとネジ頭の丸みで滑ってしまい上手く掴むことができません。

しかしトラスネジバイスは菱形構造によりネジ頭を3点で保持することで、滑ることなくがっちりネジをホールドすることが出来ます!

DS-165T_2

また先端部は新設計の縦溝を採用し、ねじに対して横からのアクセスだけでなく縦方向にアクセスしてもしっかり掴むことが可能です!

DS-165T_3DS-165T_4

・握力以上の力で強力に固定

独自構造で掴んだ後はバイスの能力が発揮されます!

おしりにある口幅調整ネジを回すことで、先端がどんどんしまっていきます。

DS-165T_6

スリーピークスのものでは調整ネジに六角穴が付いており、こちらに5mmのヘックスレンチなどを入れて増し締めする事が出来ます。(200mmタイプは8mm)

ペンチでは自分の握力以上の力で固定することは出来ませんが、

バイスであればこのようにすることで自分の握力以上の力で固定することが出来ます!

この状態であればネジのずれを気にすることなく外すことに集中できますし、

グリップを握り続ける必要が無いので楽です!

 ・狭いところでさらに活躍

DS-165Tは先端が先細り仕様になっているので、通常のものではアクセスが困難な奥まったところにあるネジに対しても有効です!

DS-165T_5

また、バイスの振り幅も従来品に比べて狭くなり僅かなスペースでも障害に干渉することなく回すことができます!

a0150762_14173736

勿論、通常のバイス(回す、掴む、曲げる、クランプ)としても使用できます。

一本持っておくととっても便利なスリーピークスのDS-165T

定価3,400のところ、ファクトリーギアでは2,380円(税抜)で販売中です!

ファクトリーギア各店、公式通販サイトからもお買い求めいただけます。

 

【仕様】

全長140mm

トラスネジ:M2~M4まで

なべネジ:M1.6~M6まで

六角ネジ:3~13mmまで

 

IMG_6152   この記事を書いたスタッフ藤野 倫太郎(ふじの りんたろう)所属:仙台店経歴:2018年入社なんば店で勤務の後、2019年5月より仙台店好きな工具ブランド:WIHA,STAHLWILLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事