ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

BRAND(メーカー)SALEイチオシ店舗ブログ新商品 2019.6.21

これは欲しい!ネプロス25周年記念ラチェット「黒檀」

POSTED BY りんた

LINEで送る
Pocket

こんにちは!最近、仙台でも新しい友達が出来た藤野です!友達100人作って富士山の上でおにぎりを食べるのが目標です。

 

先日ご来店頂きましたお客様にとても貴重なものを見せて頂きました。

image1 (1)

上から初期のネプロスラチェット、2010年発売のアルマイト仕様のカラーグリップ、20周年を記念した革柄ラチェット

どれも販売終了しており、今では手に入らない貴重な逸品です!

さらに、

image7

image3

image1

※写真下のコンビネーションプライヤーはネプロスNPJ-200

 

1982年の発売開始以来1998年まで生産されたKTCの「ミラーツール」。

「世界に飛躍するKTC」をコンセプトに、美しい鏡面仕上げとプロメカニックが満足するツールとして形状や作業性など細部までこだわりを持った工具で、現在のKTCのフラッグシップモデルである「ネプロス」の前進となる商品でした。

 

さらにはこんなものも、

image1

※左はクニペックス8701-250

 

写真右のプライヤーをよく見ると、

ブルーポイントのロゴに、クニペックスの刻印、そしてスナップオンのSマークとある意味贅沢?な貴重なプライヤーです。

 

その他にも珍しい工具を沢山見せて頂きました。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

 

こういった記念モデルなどは手にした時の喜びもさることながら、

年月が経ち新しい記念モデルが出たときの比較などでさらに楽しむことが出来るものと思っています。

 今熱い記念モデルといえばコレ!!

ということで、

2020年で誕生25周年を迎えるネプロスの記念ラチェット「黒檀」(NBR390WK)を、

ファクトリーギアでは数量限定で発売中です!

無題A

限定モデルとなる木柄ラチェットハンドルには、銘木として重用される「黒檀」を採用。

天然素材の木目には一つとして同じものが存在しないので、世界に一つだけのラチェットと言っても過言ではありません!

黒檀は緻密性が高い上に、硬いため耐久性が非常に高いです。

使えば使うほど、独特の光沢が出てくるのも魅力の一つです!

 

さらに、ハンドルの裏側にレーザーマーキングで名前を入れることも可能です!

ネプロス好きの皆様、工具コレクション好きの皆様、

ぜひこの機会に自分の名前入り世界に一つだけのラチェットを手に入れてみてはいかがでしょうか。

気になったという方は、ファクトリーギア各店までお気軽にお問い合わせ下さい。

通販サイトはこちら

 

  IMG_6152   この記事を書いたスタッフ

藤野 倫太郎(ふじの りんたろう)

所属:仙台店

経歴:2018年入社なんば店で勤務の後、2019年5月より仙台店

好きな工具ブランド:WIHA,STAHLWILLE

 

 

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事