ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログ新商品 2019.6.1

予約殺到の大人気上質爪切り!

POSTED BY

LINEで送る
Pocket

こんにちは、ファクトリーギア横浜246店のソンです。

 

ファクトリーギアは工具を多く扱っていますが、

工具以外のものもたくさん店頭に並んでいます。

 

その中でも「匠の技」の爪切りが、手頃な値段とこだわりのある作りで、

プレゼントにもぴったりで人気商品になっております。

切れ味を体感していただくとその良さをはっきり感じることができます。

 

そして先日、さらに上質な爪切りが久々に店頭へ入荷しました。

SUWADA 爪切りクラシック L ¥6,500(税別)

IMG_0801

新潟県の諏訪田製作所が作っている上質な爪切り。

実は過去にも店頭に並べていた時期がありましたが、あまりの人気で供給が追い付かず、ご予約が必須の商品となっておりました。

 

切れ味はもちろん、使いやすさや爪の切り方まで細かくイメージしてつくられています。

メタルケースが付属しており、高級感が漂います。

よく見るテコ型と違ってニッパー型のデザインを採用しており、

少ない力で硬い爪を切ることに適した構造です。

 

巻き爪のような複雑な形状の爪の場合もあり、

それに柔軟に対応するにはニッパー形状の爪切りが一番だとされています。

通常の爪切りユーザーには馴染みが薄いものですが、レア感が漂っていますね。

IMG_0804

材質は全てステンレスで、こだわりのデザインと技術が垣間見れます。

材質も作りにもこだわりがあったからこその抜群な切れ味です。

 

IMG_0803

刃の開口幅が大きく、厚く変形した爪でも切れるようにデザインされています。

IMG_0805

刃がカーブ形状になっています。
綺麗なカーブで切れるので、爪切り後にヤスリがけもしなくても気にならないです。

切れ味が良いので、爪が逆方向へ飛んでいく事も少ないです。

 

余談ですが、この爪切りは新潟県三条市ふるさと納税のお礼品になっています。

新潟県が誇る県産品ということですので、プレゼントにも最適な逸品です。

ちょうど父の日も近いのでおすすめです。

気になる方はぜひファクトリーギア横浜246店に足をお運びください!

 

 

 

 

IMG_4485  

孫 維 (ソン イ)

所属:横浜246店

経歴:2018年ファクトリーギア入社。横浜246店

好きな工具ブランド:PB

趣味:スポーツ観戦(野球・バスケ・競馬)

RELATEDPOSTS関連記事