ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2019.3.23

ありそうで意外とない工具☆Part23☆

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

今朝起きて窓を開けてみると、まさかの辺り一面の雪景色!!!

雪の予報ではありましたが、市内でこんなに積もるとは予想外でした(^_^;)

 

そんな札幌店からお送りする今回のブログは、今回で23回目となる

ありそうで意外とない工具

今回は、各メーカーからラインアップされている「ラチェットメガネレンチ」について

他にはなかなかないのでは?という、このメーカーからご紹介!

Snap-on 切り替え式ラチェットコンビネーション

IMG_0108

他のメーカーと比べ、何が違うのか?

実際に比べてみると、違いが一目瞭然です。

IMG_0110

おわかりいただけますか?

実は、他メーカーと比べてみると、Snap-onは全長が長いのです!

このリーチの違いは、奥まったボルトナットへアクセスしたい時に有効ではないでしょうか。

 

FLANK DRIVE PLUS(フランクドライブプラス)

IMG_0111

オープンエンドにギザギザの溝を作ることで、ボルトナットの角を避けて、側面で接触することができるようになりました。

この構造のおかげで、最大で62%のトルクアップに成功し、ガッチリ締まったボルトナットにも有効となっています。

 

グリスアップが可能

IMG_0112IMG_0113

今までのSnap-onのラチェットメガネレンチも、他メーカーと同様、中身をばらすことができず

グリスアップ等のメンテナンスができませんでしたが、モデルチェンジをしたことで

中身をばらすことができるようになり、ラチェットと同様にメンテナンスをすることが可能となりました。

IMG_0115

ということは、ラチェットと同じように補修部品が出る!?

そんなこと思い、ちょくちょく本国のHPを確認していますが、残念ながら今のところ設定はされておりません。

今後に期待ですね。

 

気になるサイズ展開ですが、6~19mmまで1mm刻みで出ているのと

インチサイズも、1/4~3/4インチまで出ているので、極端に大きいサイズ以外には対応できます。

※インチサイズはお取り寄せとなります。

 

ご自分の好きなメーカーで揃えるのもありですが、長さなどにも拘ってみると

ありそうで意外とない工具を見つけることができますよ♪

 

この記事を書いたスタッフ

IMG_9603 東 英範(ひがし ひでのり)所属:札幌店経歴:2008年ファクトリーギア入社。柏店・横浜246店・ロジスティックセンターを経験し、現在に至る。好きな工具ブランド:工研趣味:大のマラソン好き&マラソンオタク

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事