ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.2.1

豊橋店は3peaksがアツい!!

POSTED BY 藤原 尚

LINEで送る
Pocket

2月初日!!

今年は閏年なので29日までありますね〜
小学生の頃は、春休みまで1日遠くなるので閏年の年は嫌いでしたが、

今はなんだか1日得した気分になるのでまぁまぁ好きです。

 

こんばんは、フジワラです!

 

 

先週のイベントの時に3peaksの営業さんが持ってきていた商品をそのまま置いていってくれました〜

その量が凄まじい!

     securedownload (7).jpgsecuredownload (6).jpg

100丁は超えているのではないでしょうか?!

他ではあまり見ないような形のプライヤーがたっぷりです!

僕もついつい1丁買ってしまいました!

その買った工具は後日使ってからご紹介しますね〜

 

 

今日はこの100丁の中でも1番レア度の高いプライヤー!!

 securedownload (2).jpg

アルミニッパです!

 

”工具の軽量化と、アルミ合金鋼(超々ジュラルミン)の汎用化を目指した『アルツールプロジェクト』(新潟県作業工具協同組合)にて開発された、世界初のアルミ合金鋼製のニッパです。”

 

アルミを切るためのニッパではなくて、アルミボディのニッパです。

ボディがアルミだからとにかく軽いです。

重量は、びっくりドンキーの一番小さいハンバーグと同じです。

そう、たったの150g。持った瞬間にその軽さを実感できると思います。

 

刃だけはクロムモリブデンを使っています。

 securedownload.jpg

色も違いますよね!

だから、切れ味、耐久性、共に優れていますよ〜

 

もうとにかく軽いので、工具箱の軽量化や、腰袋の軽量化にもいいと思います。

グリップに穴が空いているので高所作業にもGOODです!

 securedownload (1).jpg

普通にニッパーではないので、やはりお値段は少しお高めです!

ですが、こんなに軽いアルミのニッパはこの他に世界中どこを探してもありません!

 securedownload (5).jpg

もうちょっとでメーカーさんに返しちゃうので気になった方はお早めに〜

 


お知らせ!

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
2月となると女子は忙しいですよね。
うちの看板娘のこっちゃんもいろいろと忙しいのです。
日頃お世話になっているお客さんへのチョコレートを準備しています。

pic.jpg
豊橋店では2月14日まで、レジにてお客さんへチョコレートをプレゼント!
でも、ここで問題が一つ、こっちゃんが毎日いるわけではありません、お休みもあります。
そんな時は、代わりに・・・
securedownload (4).jpg

チーママの尚子もしくは・・・

 

 securedownload (3).jpg

 

 

ママのてつこが代わりにチョコをプレゼント致します!

以上、お知らせでした!

RELATEDPOSTS関連記事