ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログBRAND(メーカー) 2019.2.11

一本完結WERAドライバー

POSTED BY ソン

こんにちは、横浜246店のソンです!

 

最近の天気変化は急ですね。数日前まで春を感じさせる日和でこのまま冬を乗り越えると思った時に

「史上最強」と言われる寒波であっという間に天気が変わりました。

まだまだ冬は続きそうですね。

 

さて本日ご紹介のはコチラ!

WERA アクティブインサイダー

IMG_0115

WERAはドイツを代表するドライバー専業メーカーで、ドライバーの質はもちろん、ラインアップもとても豊富です。今回の差し替えドライバーのグリップも他のWERAドライバーと同様、握ってみるととても握りやすいです。

 

差し替え用ビットはなくしやすいので意外と収納場所に困りがちな工具だと思いますが、アクティブインサイダーはこの問題を解決してくれます。

IMG_0120

グリップエンド部分のPRESSを押すと

IMG_0116

グリップが開き、内蔵されているビットが現れます。このように内部に収納しておくことができるので、場所も取らず紛失する可能性も減らしてくれます。

IMG_0117

内蔵のビットサイズは

プラス:1 2番

マイナス:5.5x1.0

HEX:3、4、5mm

これだけあればかなりの状況で対応できますね!

 

もうひとつの特徴として、シャンクの根元部分に緑色のパーツをグリップ方向に押し込みながらシャンクを引っ張ったり押したりすると、シャンクを伸ばすことができます。ずっと引っ張ると完全に抜くこともできます。

IMG_0118

IMG_0119

このように簡単な動作でシャンクを伸ばす・縮める・引き抜くということが可能になっており、作業範囲も広くなりますし、、収納や持ち運びにも便利なドライバーとなっています。現在¥4,980(税別)でファクトリーギア各店にて販売中です。是非手に取ってチェックしてみてください!

 

 

IMG_4485  

孫 維 (ソン イ)

所属:横浜246店

経歴:2018年ファクトリーギア入社。横浜246店

好きな工具ブランド:PB

趣味:スポーツ観戦(野球・バスケ・競馬)

RELATEDPOSTS関連記事