ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

新商品 2018.12.26

【新商品】KTC TORQULE(トルクル)

POSTED BY コンセプトスタジオ東京

LINEで送る
Pocket

main_img

ラチェットハンドルなどのハンドツールに取り付けて、

スマートフォンなどにアプリをダウロードするだけで様々な工具がデジタルトルクレンチになる画期的なアイテムが登場しました!

 

TORQULE
トルクル

作業記録の自動化により、管理・分析を実現。
トレーサビリティを革新的に変えるスマートデバイス
「TORQULE(トルクル)」

作業履歴を自動的に記録し、管理・分析する作業トレーサビリティを実現する
スマートセンシングデバイス「TORQULE(トルクル)」。

お手持ちの工具に装着するだけでデジタルトルクレンチとして使える優れもので、
工具や人を選ばず、簡単・正確にトルク測定ができます。

お手持ちのスマートフォンやタブレットなどに専用アプリをインストールすれば
測定値の結果表示や測定履歴を残せるので、
高精度の測定はもちろん、データ管理等の作業効率を大幅にアップ。

しかも、新たな工具の購入や入れ替え、大掛かりなシステムの導入の必要もなく、
生産管理や品質管理など様々な既存のシステムと接続(*1)させることで、
IOTの入力デバイスとしても利用可能で、ものづくりのIOT化を実現。
「作業=インプット情報」となり、コスト削減と品質向上を同時に行うことができます。

詳細はこちらから

現在コンセプトスタジオ東京ではデモ機を用意いたしました!

購入する前に実際にお使いいただけますので、

トルクレンチをご検討の方、トレクルが気になる方はぜひおこしください。

 

 

RELATEDPOSTS関連記事