ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.12.14

強靭なラチェットが入荷

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

今日は天気予報通り荒れている札幌。

帰りのチャリが心配なヒガシです。。

 

先日、ハゼットジャパンの営業の方が札幌店に来られ

凄いラチェットを持ってきてくれたので、思わずその場で在庫分としていただいちゃいました。

まずは商品のご紹介。

HAZET 916HP HiPer ¥14,326(税抜)

IMG_1810

名前の通り、ハイパワーに使用することができる「1/2sqラチェット」です。

ギアの枚数は90枚。作業角が4°なので、非常に細かいラチェット。

90枚と言ったら、ネプロスのラチェットと同じギアの枚数なので、本当に細かいです。

このラチェットの何がすごいのかというと、締め付けトルクが「1000Nm」

※HAZET調べ

なぜここまで高トルクに耐えられるのかというと?

 

①パウル

高品質の金属を超高精度に加工した構造、精密な成形部品により一貫した品質を保証し

特殊熱処理による高精度のギアになっています。

IMG_1811

②ラチェットギア

高強度特殊鋼を最新のマシニングセンタで加工。

特殊熱処理により高強度ギアと非常に丈夫なドライブスクエアを実現しています。

③シフトレバー

高品質の金属部品。

新しい人間工学的に成形されたシフトレバーは、望ましくない切替を防ぎますが、操作簡単です。

新しいデザインの形状は、ハウジングに収まりなめらかに作動します。

 

④ハウジング

クロムバナジウム鋼を使用し、鍛造材料を最新のマシニングセンタで加工生産しています。

最高のハウジング耐久性のための特別な熱処理を施しています。

IMG_1812

⑤グリップ

DOT4ブレーキ液に耐性のある材料で、高品質、肌にやさしい材料を使用しています。

ハンドルにクッション機能を内蔵し、握りやすくなっています。

IMG_1813

細かいことを書きましたが、一つひとつのパーツの強度が上がったことで

高トルクにも耐えられるようになっています。

大きさも他の1/2sqラチェットと変わりないので、今までの感覚と同じように使用できます。

現物は店頭でチェックすることができますので、ぜひ手に取ってご覧ください♪

 

この記事を書いたスタッフ

IMG_9603 東 英範(ひがし ひでのり)所属:札幌店経歴:2008年ファクトリーギア入社。柏店・横浜246店・ロジスティックセンターを経験し、現在に至る。好きな工具ブランド:工研趣味:大のマラソン好き&マラソンオタク

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事