ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

BRAND(メーカー)店舗ブログ 2018.9.9

相性抜群!固着したネジはこのセットで解決!

POSTED BY 斉藤

LINEで送る
Pocket

最近雨の日が多い大阪です。湿気多い日が続いているので、

カバーを掛けている自分のバイクが錆びないようにしなくてはと思う今日この頃です。

DSC_5006

雨→湿気→錆→固着するネジ・・・

と、ふと連想したので

本日は2018年9月現在開催中の2018年大決算セールに掲載されている商品の中で、

オススメのこちらのDEENのセットを紹介致します。

 

DEEN インパクトドライバー+ハンマーセット

 

DEEN インパクトドライバー+ハンマーセット

硬く締まったネジを外すインパクトドライバーと、

コンビネーションハンマーをセットにした実用性重視のセットです。

通信販売ページ

 

 

それでは内容をもう少し細かく紹介致します。

 

 

 

DEEN インパクトドライバー(DND-160imp)

DEEN インパクトドライバー

ネジ山が潰れてしまったり、錆びついて固着してしまったりして、
力の強い電動工具も無く、普通のドライバーでは全く回らない、
というな状況で、ネジを回す際に便利な工具がインパクトドライバーです。

 

グリップエンドをハンマーでたたくと、左右任意の方向に先端が回るようになっています。
つまり、打撃力が回転力になる特殊なドライバーなのです。

 

さらに先端部分のビットアダプターは外れます。
差し込み角が1/2SQ(12.7mm)となっていますので、
ソケットを差し込んで6角ボルトに使用することも可能です。
その際は打撃が加わるのでソケットはインパクト用を推奨いたします。

img_7787

【ビット入り組み】プラス2、3プラスロング2、3マイナス6.5、8mm

通信販売ページ

 

 

DEEN コンビネーションハンマー(DNHM10)

DEEN コンビネーションハンマー

叩いた時に感じる反動を緩和し、
思い切り叩き続けても、疲れにくい衝撃吸収グリップを採用。
左右非対称に作られており、
握りやすため力が出しやすく、滑りにくい点も特徴です。

DSC_3167
強力に叩き続けて、ヘッドが柄から抜けてしまわぬよう、
ヘッドと柄の接続部分はかなり強めにできています。
どのくらいの力でヘッドが柄から抜けてしまうかテストした所、
2043.5重量キログラムの力でないと抜けないという結果になりました。
ANSI(米国国家標準協会)規格の1020重量キログラムのおよそ二倍の強度です。

DSC_3169
さらにコンビネーションハンマーなので、
パワフルに叩きたい場合や対象物を傷つけたくない場合などで、
鉄とプラスチックで使い分けることができます。
※プラスチックのヘッドは交換用があります。
コンビネーションハンマー用PVCチップ32mm(品番:TIP)

通信販売ページ

 

まとめ

錆などで固着してしまったネジに有効な、

打撃力を回転力に変えるインパクトドライバーと、それに必要なハンマーが

2018年決算バーゲン期間中セットで販売中です。

どちらも持っておくと、汎用性が高いのでオススメです!

この機会に是非いかがでしょうか!

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

RoundPhoto_20180522_110926  

斉藤 和也(さいとう かずや)

所属:なんば店

経歴:2016年ファクトリーギア入社。柏店→なんば店

好きな工具ブランド:DEEN

Twitter:斉藤和也@上質工具屋 ID:@3110kazuy

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事