ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.8.24

ありそうで意外とない工具☆Part11☆

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

今度の日曜日に、日本で唯一?の真夏に開催されているフルマラソン「北海道マラソン」に参加してくるヒガシです。

台風の影響も心配ですが、気温が高くならない予報なので、暑さを言い訳にはできそうにないですね…(^^;)

 

今回で11回目の紹介となる「ありそうで意外とない工具」シリーズですが

今回はこの工具に注目してみました!

スリーピークス トラスねじバイス(DS-130T)

IMG_0626

もちろん普通のバイスではありません。

ドライバーで外せなくなったトラスねじやつぶれたねじ、錆びているねじ、特殊ねじ等の取り外しに便利!

トラスねじもしっかりと保持するよう、独自設計の縦溝が施されており

IMG_0628

同社の他の工具でもおなじみの先端形状とダイヤ型により、3点でしっかりと保持し、確実に対象物を掴むことができます。

IMG_0629IMG_0630

くわえ部分が3ヶ所あることで、様々な形や大きさのねじに対応。

IMG_0631IMG_0630

使用範囲

トラスねじ:M2~M4  なべねじ:M1.6~M6

 

ここまで見て、あれ、この工具って似たようなのなかったっけ?

と思う方もいるかもしれません。

実はその工具、あります!

IMG_0632

左が今日ご紹介した「トラスねじバイス」

右が同社の似ている工具「小ねじバイス」

一見、どちらも同じ工具に見えますが、先端部分に注目していただくと・・・?

IMG_0633

つかみ面や頭の大きさが違うのがお分かりいただけると思います。

先端の幅はトラスねじバイスの方が広く、厚みが出ていますが

小ねじバイスは先端の幅や厚みは薄くなっています。

IMG_0634IMG_0635

同じように見えても、見るポイントによって、ちょっと変わっているんです。

 

もう1つ嬉しいポイントが備わっています。

それがこちら!

IMG_0636

口の開きを微調整するためのダイヤルが、5mmのキャップボルトの形状をしているので

最後に6角レンチを使って、ギュッと締めこむことができるようになっています。

 

サイズは130mmと200mmがありますので、使用用途に合わせてお選びください♪

 

この記事を書いたスタッフ

IMG_9603 東 英範(ひがし ひでのり)所属:札幌店経歴:2008年ファクトリーギア入社。柏店・横浜246店・ロジスティックセンターを経験し、現在に至る。好きな工具ブランド:工研趣味:大のマラソン好き&マラソンオタク

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

大決算セール!チラシをお送りいたします!

下記フォームをメールの本文にコピー&ペーストして
必要事項を入力して下さい。

【1】郵便番号:
【2】住所:
【3】建物名(マンションやアパートの場合は部屋番号も必ずご記入下さい)
【4】名前(会社の場合は社名とチラシ請求される方のお名前をご記入下さい)
【5】年齢:
【6】電話番号:
【7】お仕事で工具は: 使う 使わない(あてはまる方を残して下さい)
【8】ご職業:

sapporo@f-gear.co.jpへメールをお願い致します。
メールの件名を「大決算セール!チラシ請求」にして送信して下さい。

RELATEDPOSTS関連記事