ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

イチオシ 2018.7.4

おしゃれなワークパンツは存在する・・・!

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんにちは!ファクトリーギア「ジャンプマン」こと中村がお送りいたします。
Dgq7QmFU8AA_-5n

今月4日は「アメリカ独立記念日」

ブログを更新した本日はアメリカ独立記念日です。
アメリカが大国なのは皆さんご存知のとおりですが国ができてから200年あまりで発展していったことを考えると改めて驚きますね。
そこで今回は独立記念日にかこつけて夏バーゲンのおすすめ「アメリカブランド」より、『ディッキーズ』のアイテムをご紹介します!
dick_827x140
ディッキーズは1922年から始まり、アメリカ陸軍への衣類提供から戦後工場用のワークウエアブランドとして発展していきます。
同時に仕事以外のカジュアルな衣料として様々なファッションに合わせて使われるアイテムとなっています。
つまり単なる仕事着だけでなくユーザーのライフスタイルにも寄り添えるブランドといえます。

オシャレにも穿けるワークウエア

今回ご紹介したいのは「ディッキーズ ストレッチストレートパンツ」!
1254_33_01
FG販売価格:¥4,980(税別)
オンラインストア→http://ec.f-gear.co.jp/item_list.html?siborikomi_clear=1&keyword=d-125+dickies

今「作業者」も身だしなみをより意識していかなければならない時代。
業種によっては作業以外に外部のお客様と接する時間も長いという方がいらっしゃるかと思います。
お仕事で動きやすい服装が理想とはいえあまりラフな格好は好まれない、というシチュエーションで活躍してくれます!

シルエットはスーツのトレンドとしても取り入れられているとてもスリムなデザインです。
カラーバリエーションもカーキ・ネイビー・モク・キャメルの3タイプあるので
シーンに応じて色味を選択できるのもワークウエアとして大事になってくる要素です。
DSC_0133
ただこのパンツを穿きたくても足が入らないのでは・・・と心配な方も大丈夫!
一般的な生地の伸張回復率(縮み率)が70~80%に対しては90%超える
「WONDER SHAPE」(メーカーHPより)と呼ばれる機能によって、見た目以上に楽に穿けます!
P1150900-770x578

快適なお仕事を手助けするストレッチ機能

ふくらはぎ直径15cmの私も試着してみましたが(Mサイズ)、きついのかな・・・と思っていたらすんなり穿けて、
一度穿いてしまえばストレッチのおかげで変な圧迫感もなく快適です。
DSCPDC_0001_BURST20180703153820385_COVER
このストレッチ機能は全方向に対して伸びる生地なので、体の様々な大勢に対しても阻害せず足を深く曲げたり捻ったり、
また動き回る時に固い生地の作業着よりも圧倒的に快適です。
型崩れしにくいのも長時間のお仕事で衣類の乱れが出にくいのはおススメのポイントです。

私の場合デスクで作業したり、荷物を持って階段を上り下りすることが多いので、このパンツが大活躍しています。
DSCPDC_0001_BURST20180703154013517_COVER DSCPDC_0001_BURST20180703154121681_COVER
お客様と打ち合わせしてそのまま作業に入る、という様なお仕事の方も穿きやすさ・動きやすさとお客様への印象も良くなるウエアで仕事に臨みましょう!

 

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

 

この記事を書いたスタッフ

中村写真

 

 

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:通信販売部

経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが今春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事