ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWSSALEイチオシ店舗ブログ 2018.6.29

HAZET T型スライドハンドル

POSTED BY シーサー

LINEで送る
Pocket

ファクトリーギア博多店のシーサーこと崎浜です。

image1

博多店では7月8日まで【ハゼットキャラバン】実施中‼

 

ハゼットキャラバン

そんなHAZETから本日ご紹介したいのはコチラ

持ち運びにも便利な3/8sqソケットレンチセット

image3

ブラックにハゼットブルーが映える樹脂ケースは工具の持ち運びをサポートはもちろん、保管、紛失防止にも一役買ってくれる優れもの。

時にはスタンディングで存在感を醸し出しいわゆる「絵になる」HAZETは持っているだけで嬉しくなる工具でもありますよね。

image2

その樹脂ケースの内側には工具を優しく包み込むスポンジとEVAトレーが埋め込まれているのであの持った時に出るガチャガチャ音が鳴らず、開けたときにゴチャゴチャにならずにすみますね。
ひとつひとつ定位置値が決まっておりこの収納感だけでもワクワクしてきます。

中身はというとラチェットにソケットを付けてカリカリ回してみたくなる、一見ラチェット&ソケットに目が行きがちですが、注目して頂きたいポイントはT型スライドハンドルがこのセットに入っていることです。

image8
T型スライドハンドルとエクステンションバーを組み合わせると

image9

T型レンチが出来上がります。
狭い場所を除けばラチェット機能がついたハンドルよりも実は早くボルトやナットの脱着ができる為、作業スピードが格段にアップします。最初からこの形状だとスペースをとってしまう為、持ち運びにも不便ですが組合せ型であれば保管時に場所をとらないし、使う時は任意の長さで調整できるので作業がし易くなります。
もうひとつこのセットに心くすぐられるポイントがあります。
それはソケットの側面をよく見てみると縦溝加工が施されており、ヨーロッパの粋なデザインかと思いきや実はラチェット機構を使う前にナットボルトを指で仮止めする際に補助してくれる機能なんです。

image6

一番分かりやすいのがクイックスピンナーというこれも同じく仮止め補助をしてくれる工具なのですが、

image7

その機能がソケット自体に盛り込まれてるところもドイツ工具の奥深さを感じますね。

そんなHAZET工具が集まった【ハゼットキャラバン】は博多店で開催中です。
素敵なドイツ工具あふるるコーナーを設けております。是非店頭でお手に取りお確かめ下さい。

さらにHAZET150周年記念、リミテッドエディションTシャツもあります。残りわずかです‼

image4
作業着で来ても良し、私服で着ても良し。

LINEは上記の友達追加ボタンをクリック♪

友だち追加数

Facebook,twitter→ファクトリーギア博多店で検索してみてくださいね☆

 

RELATEDPOSTS関連記事