ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログ 2018.6.26

夏の熱中症対策(法人営業部の仕事その6)

POSTED BY あづま

LINEで送る
Pocket

法人営業部の仕事紹介その6です。

今回は、熱中症対策についてです。

きっかけは店頭販売から

 

――――ファクトリーギアのお店で売れている――――

 

夏が近づいてくると、作業者の方が店頭でコンプレッション(インナーウェア)を購入し始めます。

今年もROCKYの長袖コンプレッションがすでに店頭では非常に良く売れています。

通常の接触冷感と呼ばれる触れた瞬間にひんやり感じるものではなく、汗の気化熱を利用して冷やすモデルなので、現場で作業される方にとっては非常に快適なようです。

私も個人的に使っていますが、暑い日には快適です。

 

※コンプレッションについての詳細な記事はコチラです。

 

523902-2

 

ご来店のお客様より

 

――――会社でも用意する動きが――――

 

昨今、福利厚生の面であったり、労働環境の改善などに企業も力をいれており、会社でも熱中症対策として、様々なものが用意されていると店頭でもお話をいただきます。

現場で求められている労働環境改善のためのものを、法人営業部としては企業様に向けて提案をさせていただいております。

 

例えば、よく知られているものですと工場扇

スイデン

 

工場で使う扇風機なので工場扇ですね。昔からよくあるタイプです。

近年は様々な形のものも出ているので、省スペースで使えるものなどが企業様からは問い合わせをいただいています。

 

夏の時期に非常にまとまったご注文をいただく、スポットクーラー

スポットクーラー

 

こちらも首が振らないもの、振るものなど様々なものがありますが、100Vで使用できるタイプのものが比較的問い合わせをいただきます。

 

 少し風変わりなものまで

昨年あたりからは、汗をかいたあとの対策として、塩飴なども支給される企業様も増えてきています。

塩飴

 

このように、この時期は様々な熱中症対策を企業様に向けて提案をさせていただいております。

 

 

ファクトリーギアだから出来る事があります

 

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

 

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

 

この記事を書いたスタッフ

あづま顔写真

 

 

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事