ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.6.24

ありそうで意外とない工具☆Part7☆

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

一昨日のW杯の試合、ブラジルVSコスタリカの試合はしびれましたね~!

ハイライトを興奮しながら観ていたヒガシです。

 

先日もお伝えしましたが、昨日から今日までの2日間は「KO-KEN祭」

工研の営業マン「新堀さん」が、2日間共に朝から晩までいらっしゃってます!

たくさん工具を持ってきてくださっている中、ここでもありそうでない工具を発見しましたので、今日はそちらをご紹介。

IMG_9856IMG_9852

ラチェットに付けて早回しが出来る「クイックスピンナー」

IMG_9858

ボルト・ナットを締める時、一番最初にラチェットを使っても供回りしてしまい、締めることが出来ませんよね?

そんな時にラチェットに付けて早回しをする工具が「クイックスピンナー」ですが

普通のクイックスピンナーなら、いろいろな工具メーカーからラインアップされているので見たことがあると思います。

でも、工研から新しくラインアップに加わったモデルは、今までとは一味違ったモデルです!

それがコチラ!!

IMG_9860

・・・

・・・

えっ、何が違うの・・・?

正直、一方方向から見ただけでは、いたって普通のクイックスピンナー。

これを別の角度から比べてみると?

IMG_9861

実はこのクイックスピンナー、凹と凸で差込み部の大きさが異なっている

変換アダプターの機能が付いているクイックスピンナーなんです。(ちょっと写真だとわかりずらいですね…)

凹=3/8sq→凸=1/2sqというモデルは、他のメーカーでもあるかもしれませんが

凹=1/4sq→凸=1/2sqという、2段階アップの変換アダプターは、今まで見たことがありませんでした!

お客様からもこの手の変換アダプターのことを聞かれることが、今までも何度かありましたので、これならバッチリお勧めできますね♪

1/4sqと同じ大きさのクイックスピンナーのまま、1/2sqとして使えるのはかなり魅力的☆

 

もう1つ新しいモデルが加わっていますが、このモデルには変換機能がついていません。

IMG_9864

その代わりに1/4sqと同じ大きで、凹凸の両方が3/8sqになっています。

IMG_9867

簡単に言うと、3/8sqのコンパクトタイプのクイックスピンナーという事です!

2725Z-3/8などの、コンパクトタイプのラチェットと組み合わせると相性抜群!!

IMG_9865

クイックスピンナーにもいろいろな種類があるので、ラチェットに合うサイズを選んだり

自分好みのモデルを見つけてみてください(^^)

IMG_9868

この記事を書いたスタッフ

IMG_9603  

東 英範(ひがし ひでのり)

所属:札幌店

経歴:2008年ファクトリーギア入社。柏店・横浜246店・ロジスティックセンターを経験し、現在に至る。

好きな工具ブランド:工研

趣味:大のマラソン好き&マラソンオタク

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

情熱!スプラッシュバーゲンチラシをお送りいたします!

下記フォームをメールの本文にコピー&ペーストして
必要事項を入力して下さい。

【1】郵便番号:
【2】住所:
【3】建物名(マンションやアパートの場合は部屋番号も必ずご記入下さい)
【4】名前(会社の場合は社名とチラシ請求される方のお名前をご記入下さい)
【5】年齢:
【6】電話番号:
【7】お仕事で工具は: 使う 使わない(あてはまる方を残して下さい)
【8】ご職業:

sapporo@f-gear.co.jpへメールをお願い致します。
メールの件名を「情熱!スプラッシュバーゲンチラシ請求」にして送信して下さい。

RELATEDPOSTS関連記事