ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

イチオシ 2018.6.19

長時間使える保護メガネ

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんにちは。まさにワールドカップの影響で寝不足気味のファクトリーギア「ジャンプマン」こと中村がお送りします。

『目』を保護する

個人的な業務が変わり、このブログ作成の他デスク作業が増えている今日この頃、疲れ目からの回復が目下の課題です。
元々メガネを着用していることもあって、長時間のメガネ着用は眼精疲労に繋がります。
レンズの度や色の調整も気になるところですが、フレームが合っているかも大事な要素です。やはり自分の頭にフィットしていないものはずり落ちて来て一部に負担がかかり、そこに痛みを感じたり正しい位置で装着できないと目が疲れたりします。
これはいわゆる視力矯正のメガネを着ける時以外に、弊社のユーザーさんなら『保護メガネ』を装着する時に当てはまるのではないでしょうか?

顔にフィットするセーフティグラス

そこでご紹介するのが「bolle SAFETY アイリス クリアレンズ」です。

t010006428767

¥1,875(税別)

オンラインショップ:http://ec.f-gear.co.jp/item/4580279032026.html

「bolle」といえばスポーツアイウエアの分野で老舗ブランドで数多くのスポーツ選手のゴーグル・サングラスのサポートをされていますが、保護用メガネもその技術力を活かしたアイテムを生産されています。

この「アイリス」テンプルの角度とノーズピースの角度・幅がフレキシブルに調整可能です。顔の形は千差万別なのでテンプルが微調整できるのと個人的にはノーズピースを調整できるのがありがたいポイントです。ここが合わないと鼻が(最終的には頭が)痛くなりますからね。

テンプルの材質もポリカーボネイトとラバーを組み合わせてあり、強度とフィット感を向上させています。

連続作業に適したレンズ

レンズも安全な作業において大事な耐曇・耐傷コーティングが裏側に施され、安定した視界を得られます。
bolleでは「プラチナコーティング」と呼んでおり、厳しい基準をクリアしたレンズは湿度の高い場所や温度差のある場所での移動や作業でも連続して使用できるのです。

実際に自分の顔に合わせてみましょう

フレームが自分の顔に調整できる仕様のメガネはスポーツ分野では一般的ですが保護用メガネにも採用されることで、お仕事で長時間装着しなければいけない場合でも負担を軽減する事ができます。
また自由な調整が可能なので会社の共有備品としても活用できるアイテムです。

もちろんご購入前、使用前には一度自分の顔にフィットするポジションを確かめていただきたいのでファクトリーギアではこちらのアイテムを試着できるように販売しております。

DSC_0083

保護メガネの役割は目を物理的なゴミや光線から守る事が重要な要素ですが、正しいポジションで装着できる事でその効果を高められます。
今使っている保護メガネが合わない、付けていて疲れる方はぜひbolleを試してください。

DSC_0084

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

 

この記事を書いたスタッフ

中村写真

 

 

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:通信販売部

経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが今春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事