ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

イチオシ店舗ブログ 2018.6.18

緊急時に常備しておきたいもの

POSTED BY よしだ

LINEで送る
Pocket

皆様、今朝の地震ではお怪我などはございませんでしたでしょうか。

我々ファクトリーギア大阪スタッフも皆無事でございます。

店舗にも甚大な被害はなく、ひとまずホッとしております。

当店もスタッフ到着が遅くれ、オープン時間が遅くなり、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

今現在、通常通り営業を致しております。(当店を含め、池田市周辺はガスがストップしているそうですが・・・)

!cid_A76DE940-68DC-4D81-AC35-535C4016DA10

こんな中ブログを書くのはいかがかと批判もありそうですが、いざという時に役立つアイテムをこういう時だからこそお伝えしようかとブログを書きます。

ファクトリーギアという工具専門店でも何か世の中の為にできないかと思った末にブログを書きます。

以前、弊社広報部のスタッフがブログをあげておりましたが、そちらもリンクを付けておきます。

東日本大震災から7年。防災グッズと防災意識の再確認を。

 

上記でもありますように、非常用の防災グッズなどはとても大事だと改めて認識を致しました。

私も今日仕事終わりに家にあるものを揃え、非常用防災セットを準備しようかと思います。

今回の地震が朝だったのが良かったかはわかりませんが、これが夜に地震が起きて、停電してしまい、怪我や事故が起こらないとも限りません。
また、夜間だと暗く、ろうそくなどを使うと火事の原因になりかねない為、懐中電灯などのライトを使用することをオススメ致します。

一家におひとつライトだけでも必ず常備もアリかと思います。

DEEN LEDライト 5W

DEEN マグネット付き LEDポケットライト

 

 

明るさはもちろん、マグネット付なので、マグネットがくっつく金属であればいろんな所で使用ができます。
また、乾電池式なので、停電時電池が切れてしまっても充電しなきゃ・・・とはならず、この使い勝手の良さが好評を頂いております。
そして何より明るいです。
とても明るいので、夜間の使用には最適です。
価格は2,900円(税抜)です。

今回の大阪の地震が本震なのかはいまだわかりませんが、今後の余震には充分に気を付けていこうと思います。

備えあれば憂いなしとも良く言いますが、備えておいて損はありません。本当に。

 

いざという時の為に、準備できることは準備しましょう。

これ以上、被害が広がらないことを祈りながら本日も過ごして参ります。

 

とにかく、今は笑顔で!

こんな時だからこそ、楽しく、行きましょう!!

 
この記事を書いたスタッフ

RoundPhoto_20180522_165518

 

吉田 宗平(よしだ しゅうへい)

所属:北大阪店 副店長

経歴:2013年ファクトリーギア入社。柏店→東京店→柏店→北大阪店

好きな工具ブランド:KO-KEN KNIPEX(プライヤーレンチ180mm推し!)

Twitter:ファクトリーギア北大阪店 ID:@kitaosaka2 (中の人やってます)

 

 

 

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事