ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS再入荷店舗ブログ 2018.6.3

新型6段キャビネット入荷しました‼開封してみました。

POSTED BY ギョートク

LINEで送る
Pocket

こんにちは。博多店のギョートクです。

 

本日は博多に再入荷したキャビネットを開封してみました‼

普段は購入してみないとみる事の出来ないシーンなのでご紹介いたします。

 

  • 入荷してきたときはこのようなロゴがプリントされている箱に入ってきます。

1

 

  • 箱から出すと、このようにキャスターが付いていない状態。

2

 

  • 引出しをあけていくと2個の箱が入っています。

3

  • その箱を開けてみると1つにはハンドル、もう一つにはキャスターが入っています。

4

 

良く見るとキャスターは4輪共にロックが付いています。

なぜすべてのキャスターにロックが付いているのか。

それは何処に設置しても必ず2か所ロックできるようにするためです。

2か所ロックしてしまえばキャビネットが重さで回転や移動してしまう事故を防ぐことが出来ます。

 

7

この設置だとキャビネット前面の2か所のキャスターをロックすることができます。

 

8

この場合はサイド2か所のキャスターをロックすることができます。

 

この様にどの部分を壁に付けても2か所のキャスターをロックすることができます。

 

 

では開封シーンに戻ります。

  • キャスターを取り付ける。

キャビネットをひっくり返してキャスターをねじ止めしていきます。

今回は12mmの工具を使用してネジを締め付けていきます。

 

5

 

実はキャビネットの底面には下の写真のように補強や折り返し、キャスターなどの障害物があり作業スペースが限られてしまいます。

6

 

例えば普通のコンビネーションレンチだと写真のように障害物に干渉してしまい、さらにボルトに対して斜めにメガネ部分が掛ってしまっています。

image2

 

そこで今回はこの工具を使用しました!

DNC-12DIN DINタイプコンビネーションレンチ12mm

http://ec.f-gear.co.jp/item/4562434457608.html

メガネ部分の深いオフセットが特徴のDIN型コンビネーションレンチです。

 

このレンチを使用すると写真のように障害物を避けて作業が出来ます。

12

 

  • ひっくり返して完成‼

7

 

また中敷用のマットもしっかりと厚みのあるマットを使用しています。

9

 

また引出しをあける際は取っ手を上に持ち上げるようにするとロックが外れます。

11

 

博多店には実際にこのキャビネットを展示しておりますので工具箱をご検討中の方、

気になっている方など皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

☆博多店のSNS強化中です(`・ω・´)ゞ☆

LINEは上記の友達追加ボタンをクリック♪

友だち追加数

Facebook,twitter→ファクトリーギア博多店で検索してみてくださいね☆
--------------------------

この記事を書いたスタッフ

image1.png

 

 

行徳 泰志(ぎょうとく たいし)

所属:ファクトリーギア博多店

経歴:2017年ファクトリーギア入社。博多店勤務

好きな工具ブランド:nepros、ko-ken

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事