ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

SALE 2018.3.21

「くぼみ」がホールドするのは貴方の工具熱

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!個人的に春は桜より苺の季節だと思っているジャンプマンこと中村がお送りいたします!

DYdVxfOU8AIYOTR

春の工具キャンペーン始まりました!

すでにHPやSNS上では告知しておりますが、17日より『春の工具キャンペーン』を開催中です。

新年度が始まることもあって「新天地で使う工具を揃えたい」とお考えのお客様も多いはずです。そんな皆さんをサポートできるようなアイテムをご紹介していければと思います。

特に「キャンペーン特価アイテム」はこの時期ならではなので一度はチェックしておかないといけません!

中でも特価故に在庫数が少ないアイテムもあって・・・

このプライヤーもクオリティ高いんです

それが『WIHA スナップリングプライヤー4PCセット』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セット特価 8,900円(税別)

(通販ページ:http://ec.f-gear.co.jp/item/4573255432088.html

もしかしたらWIHAというブランドとスナップリングプライヤーが結び付きにくいかもしれませんが、ぜひ注目していただきたいです!

硬いスナップリングを安全にホールド

スナップリングプライヤーをこだわる方にチェックしていただきたいのはやはり先端

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安価なモデルは本体の軸から先端にかけてただ細くなっているだけで、スナップリングの取り外し作業時にリングが外れやすくなっています。

硬くバネのあるスナップリングだと不意の脱落ではじけ飛び、他の部品や作業者へ当たってしまうというリスクもあります。

ではWIHAならどうでしょうか。

WIHAでは先端が細く整形されているだけのスタンダードなモデルだけではなく、「マジックチップ」と呼ばれる先端形状を持つモデルが設定されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像のような段差のある先端が、テーパー状に細くなる先端に比べスナップリングとプライヤーのフィットを良くし、滑りにくい形状のようです。(KNIPEX等のモデルでも使われていますね)

さらに大きいスナップリングに対応したモデルには先端に特徴的なくぼみが付いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このくぼみにスナップリングがはまることでしっかりプライヤーにホールドされるようになります!

メーカーが公表しているムービーも合わせてチェックしてみてください

スナップリングがしっかり保持できるというのは安全面の他に、リングを落としてしまった際のやり直しや部品探しの余計な手間を省きスムーズな作業に繋がりますので、今お使いのプライヤーで上手く取り外しできないなと気にされている方はマジックチップを頼ってみてはいかがでしょうか?

ついでといっては何ですが先端以外の特徴についてもレビューしてみます。

穴用プライヤーと軸用プライヤー共に本体部分(特にヒンジ部分)が薄くデザインされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スプリングが付いている軸用プライヤーも内蔵式のスプリングによって同じ厚みです。外部の影響によるバネの破損からも守られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリップもよく見てみると穴用と軸用でデザインをあえて異なるものになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バネによって常に指に負荷がかかる軸用は緩やかなグリップ、握力で握り込む穴用は一般的なペンチと同じようなグリップエンドが逆に反ったデザイン、という違いでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他メーカーでもあまり見ない仕様はとても気になりますね!

★LINEでお友だちになってください!!

友だち追加数

ID検索 @mnc2260h と入力して下さい。

お友だちになって頂くと

【500円クーポン】プレゼント中です!!

ファクトリーギア東京ウエスト店で使えます♪

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

 

RELATEDPOSTS関連記事