ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.12.15

【横浜246店限定企画】1100or1400【イベントカウントダウン】

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!先日盛大にこけて持ってたスマートフォンは死守したものの手が傷だらけな「ジャンプマン」こと中村がお送りいたします!

20171215yo01

 

もういくつ寝たら・・・よこはま冬まつり!

今週末はいよいよ『よこはま冬まつり』の一日目!

冬まつり2017チラシ表

 

イベント直前ということで当日の企画をおさらいしていこうと思いますが、先日からブログでは何度かお知らせしていておりますのでまずは「イベント中に見ていただきたい工具」をご紹介します!

あくなきトルクの追求

ぜひイベントでチェックしていただきたいアイテムが『HAZET 1/2SQインパクトレンチシリーズ」』です。

ひとつはFGで大定番になった「9012M」(左側)、もう一つが今年販売が始まった「9012MT」(右側)です。

私たちが最初にカタログを見た時『緩めトルク1100Nm』という表記に度肝を抜かれた記憶があります。

さらに実物が到着してからお客様に見ていただくと「これだけコンパクトなのにパワーがあるんですね」というご意見を多数いただきました。

現場でのエアインパクト使用において、絶対的なパワーと同じくらい「本体のコンパクトさ、軽量」を重要視されており、長時間の作業でも持ち続けられそうな9012Mが理想の使用環境にマッチしたんですね。

9012Mが搭乗した前後からハイパワーかつ全長のコンパクトなモデルが続々販売されたのもこのようなユーザーの要望が高まっていたからだと思われます。

(通販ページはこちら)

9012Mにあと一声

こうして現在9012Mが新しいインパクトレンチのブームを作っていったようにも感じます。しかしメーカーは商品開発を怠らず新モデルとして9012MTが登場しました。

シルエットはほぼ同じですが、内部構造が変わったためかヘッド部分(ブルーの部分)が別パーツで校正されています。

全長は9012Mから少し伸びていますが重量は同じとなっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして注目のMAXトルクが・・・1400Nm(緩め方向)!!!

もちろんいずれもカタログ値なので作業環境によって発揮できるトルクに差が出るとは思います。ただメーカーの公開する値まで使えるのなら、硬く締まった大きいサイズのボルトナット取り外しに1/2sqモデルで対応できるのはわざわざ大きい規格のインパクトレンチやソケットまで揃えなくても大丈夫になります。

またホイールナットなどの取付け・取り外しも本体に負担を掛け過ぎず余裕のある状態で使えるので故障のリスクを減らす事にもつながりますね。

ようやくイベントのお知らせに移ります!

今回の『よこはま冬まつり』では店内商品及びご予約品(要入金)はお会計時5%オフで販売いたします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※一部特価品除く

ということは、9012Mも9012MTも・・・お値引対象です!!

実はどちらのモデルも現在キャンペーン価格で販売しているのですが、滅多にないイベントですので思いっきり特価になります。

9012Mは定価49,600円のところ・・・

イベント特価28,406円(税別)!

9012MTは定価66,204円のところ・・・

イベント特価48,600円(税別)!!!

トルク、サイズ感、どれも申し分ない高機能なインパクトレンチをこの価格帯で販売できる機会はそうそうございません!

今使っているインパクトレンチに物足りない方もぜひ注目してくださいね!!

イベント紹介ブログ一覧

【横浜246店限定企画】よこはま冬まつり開催決定!!

【横浜246店限定企画】よこはま冬まつりにKo-ken参戦!!

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

横浜246店 LINEやってます!

お得な情報やお知らせをLINEのお友達だけに!

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で @emf3448n を入力をするとご登録頂けます!

またはコチラから↓

友だち追加数

500円クーポンが貰えるので、お店で画面を見せてください!

横浜246店 Twitterもやってます!

お得な情報やお知らせをリアルタイムでお届け!

最新情報を見逃しちゃ損ですよ(^O^)

RELATEDPOSTS関連記事