ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

BRAND(メーカー)HOW TOイチオシ店舗ブログ 2017.11.27

ひとりでできるもん

POSTED BY シーサー

LINEで送る
Pocket

こんばんは、北大阪店のシーサーこと崎浜です。

IMG_0445
北大阪店では自動車、バス・トラック、バイクのオートモーティブ系整備の方をはじめ機械業・建築設備業関係多方面からも幅広くご来店頂いております。
他のファクトリーギア店とは異なるアイテムを置いているのも特徴のひとつです。
そこでこのブログでは北大阪店での人気アイテムを随時ご紹介していきたいと思います。

北大阪店でも人気のひとつとなっているコンベックス。
寸法を測るアイテムだけに様々なシチュエーションでの使用が想定されおり

ラインナップ展開が多いのもその特徴です。

tajima ダブルマグネット付コンベックス(メジャー)

セフG3ゴールドダブルマグ25

  ダウンロード
そんなコンベックスですがこのダブルマグタイプはどこがどうダブルなのかというと。
通常は爪部分のみに付いているタイプがみられますが底面部分にも強力マグネットが付いています。
単管パイプや軽天工事の際にガッチリとくっつき1人でピッチ計測できるところがポイントです。

soukoukan_cwm3s2555-tajima-3k_3

ゼロ点補正移動爪

image1

プロテクター3ヶ所カシメ止めで補強し耐久性が大幅アップ

tape_012tape_014

落下・破損・紛失を防止

049753640275111200x637-2017111500021
ベルトホルダー

来店される現場の方達もコンベックスのお話となると

「俺はこのタイプが良いとか、俺はあの形状のあの材質が使いやすい・・・」といった
現場あるあるが次から次へとコンベックス愛と共に出てくるので聞いているこっちが

ワクワクしてしまいます。

RELATEDPOSTS関連記事