ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.11.22

横浜店月末のおたのしみは・・HAZET!

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!家の半径50m内がクリーニング屋の激戦区だった(都会ってそうなの?)横浜店の「ジャンプマン」こと中村がお送りします。

DO4vI6CVQAEnLee

師走を迎える前に・・・チェックしておきましょう、HAZET!

先日twitterにて、「HAZETキャンペーンチラシ到着」についてツイートしておりましたが、

横浜店へ今月28日にHAZETバンがやってまいります!

ハゼットバンをまだご存じでない方へ改めてご紹介。

CLSKpvHUcAA0FR2

ファクトリーギアのような店舗型販売と異なり、工場やイベント会場へ大型バンでやって来て工具を販売するバンセーリング。(有名なところだとスナップオンバンが該当しますね)

Bt_nn-bIUAA947g

「HAZETバン」ですので、もちろん車内は全てHAZETの工具一色なのです。

DNDB8g5VwAIEvm2

しかもHAZETバンは国内に一台、このバンでメーカー担当さんが日本中各地を回られているので、なかなか出会う機会が少ないのもHAZETバンの特徴です!(HAZETバンで常時バンセーリングを行っていないのもレア度が高い理由です)

写真は過去のHAZETバンイベントでの車内を写したものですが、ソケットがサイズごとにギッシリ並び、普段なかなか見る機会が少ない特殊工具や「ホントは現物を見て買いたい」とよくお問合せをいただくキャビネットもセッティングされています。こんな様子をぜひ実際に目撃してください!

あなたの「武器」になるセット

さてそんなHAZETバンとあわせて注目したいHAZET工具が「ソケットレンチセット スマートケース付(856-1)」です!

(通販ページはこちら)

ファクトリーギアではDEEN、nepros、スナップオンの1/4sqソケットレンチセットの展開や、最近だとweraのツールチェックプラスといったアイテムの登場で「コンパクトに工具を収納できる」「出先で使いやすい」工具セットが注目されますが、HAZETも忘れてはいけません!

まずこちらのセット、入組み豊富です。

1/4sqのソケット、ラチェットハンドルはもちろん、ユニバーサルアダプターにエクステンションバーは2本入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに変換アダプタ―を使って付属の1/4差込のビット一式も活用できます!

一般的な1/4sqソケットレンチセットですとビットは含まれない場合がありますし、入組みの近いweraのツールチェックプラスはどちらかと言うとビットがメインに対し、HAZETはラチェットハンドルも1/4sqソケット用なのでボルトナットの締め緩めにしっかり対応する仕様だと言えます。

ケースのギミックに惚れる!

HAZETのセットは中身だけでなく「ケース」にもこだわりが見られます。

一見これだけたくさんの工具が詰め込まれていると取り出しにくいのかと思いきや、ケースが180度に全開!(実際は180度以上開きます)

ソケット側もビット側も取り出しやすくなっています。

またビットはケースを開くとより取り出しやすい様にホルダーが少しだけ立ち上がるギミックも。

ソケット・ビットそれぞれに使うハンドル系はヒンジ部分に挿入されていて視覚的にも取り出しやすいデザインになっています。

もう一つこのケースで好きなのが『表面処理』なんです。

ケース本体はプラスチックですが黒い部分はラバー系のコーティングとなっており、この時期に持ち歩いても冷たくないんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただでさえ金属の工具を持つのが辛い時期にスチールケースに入れて持ち運ぶのがなおさら辛い・・・なんて経験のある方ならきっと共感していただけるはず。

やはり冬の環境が厳しいドイツの知恵なのでしょうか。

ぜひ日本でもこの恩恵を感じてください!

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

横浜246店 LINEやってます!

お得な情報やお知らせをLINEのお友達だけに!

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で @emf3448n を入力をするとご登録頂けます!

またはコチラから↓

友だち追加数

500円クーポンが貰えるので、お店で画面を見せてください!

横浜246店 Twitterもやってます!

お得な情報やお知らせをリアルタイムでお届け!

最新情報を見逃しちゃ損ですよ(^O^)

RELATEDPOSTS関連記事