ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

新商品 2017.10.21

【新商品レビュー】DEEN マグネットソケットパネル

POSTED BY いえむ~

LINEで送る
Pocket

iemu
こんにちは!ファクトリーギア柏店のいえむ~です。
(写真はコンセプトスタジオ東京です)
早速ですが、今日は先日入荷したばかりのこちらのアイテム・・・
socketpanel
『DEEN マグネットソケットパネル』をご紹介いたします。

①これ一枚で様々なソケットを整理できる!

1_1
外見は、幅広の長方形になっており、DEENらしいクールなブラックのカラーリング。
1_2
何より嬉しいのは、これ一枚に、1/4SQも、3/8SQも、1/2SQも全部収納できちゃうということ。
それぞれに対応したクリップが、各12個ずつ初めから付属しています。
クリップはネジで緩めることができ、位置を調整できます。
実はこのクリップ、ソケットをパチッとはめ込むタイプではなく、
1_3
パネル自体に取り付けられたマグネットでソケットが固定されるようになっています。
なので、ソケットの付け外しが非常にスムーズなのもポイントです!

②人生が変わる!薄さ4.7mm

このソケットパネルで嬉しいのが、かなり高さを薄く抑えられているところ。
2_1
板の部分の厚みがなんと、4.7mm。(後述の様に鉄板を外すと、3.6mm)
2_2
このため、ディープソケットを立てた時でも、そのままキャビネットの比較的浅めの段に収納することができます。

③壁にもくっつけられる!

3_1 3_2
このソケットパネル、実は二枚構造になっており、裏側の鉄板を外すことができるようになっています。
3_3
外すと、ソケットを保持していたマグネットが裏側にも効くようになり、キャビネットの側面などにペタリとくっつけられます。
何よりたくさん工具をお持ちの方は、キャビネットをフル活用できるようになりますし、
作業時に一時的に側面に貼り付けておくことで、引き出しをわざわざ開けなくてもソケットを取り替えることができるようになります。
3_4
またこのようにフックなどを使用して壁掛けすることも可能です。

④ソケット以外の工具も収納!

勘のいい方なら既にお気づきでしょう。
このパネルは、ソケットをマグネットで保持する仕組みになっているため・・・
4_4
鉄製の物ならソケットでなくても、貼り付けることができます!
一般的なレールとは違って面積も大きいため、工具を思いのまま収納する手助けになってくれそうです。

いかがだったでしょうか?
動画でも紹介してみたので、見ていただけると嬉しいです!
新登場のDEEN『マグネットソケットパネル』あなたの良い相棒になってくれること、間違い無しです。

RELATEDPOSTS関連記事