ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.8.21

多種多様、磁力を自在に操る凄いやつ!

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

今度の日曜日に開催される北海道マラソンで、フルマラソンを走るヒガシです!

全然走り込めてないですが、持てる力を出し切れるように頑張ります!

 

突然ですが、奥まったところのねじを締めたいor外したい

という機会が少なからずあると思いますが、みなさんはどのように対処しているでしょう?

1.慎重に作業する

2.マグネット付きのドライバーを使う

3.保持できる工具を使う

上記の中だと、2 or 3を使って上手く作業している方が多いと思います。

しかし、自分が持っているドライバーにマグネットがついていない。

保持できるような工具も持っていない。。

という方もいらっしゃると思います。

今日は、そんな場面で活躍できる工具をピックアップしてみました!

①ANEX 超強力マグネット式ネジキャッチ

FullSizeRender

+2の丸軸6mm~6.3mmにワンタッチで簡単に装着でき(5~5.5mm用のモデルもあります)

500gまで保持してくれる、強力なマグネット付き!

FullSizeRender2FullSizeRender4

不要の際は、軸の根元まで下げておくこともできるので

都度、脱着する必要もありません。

FullSizeRender3

②ANEX マグキャッチ

FullSizeRender5

①の商品とは違い、着磁・脱磁の両方ができるモデルで

本体の中に先端を差込み、引き抜くと着磁。

FullSizeRender6

より強力な磁力が必要なときは、本体を差し込んだままも使えます。

本体の表面に先端を何度かこすり、垂直に持ち上げれば脱磁。

FullSizeRender11

完全に磁力を抜くことはできないですが、弱めるにはバッチリです。

※ANEXってどんなメーカー?

こちらのブランドヒストリーからご確認いただけます。

Basic RGB

③PB マグネタイザー

FullSizeRender7

②と同様に、着磁・脱磁の両方が行え、見た目もスマートなモデル。

着磁・脱磁共にこすりつけるだけなので

加減を調整して、お好みの磁力にすることもできます。

FullSizeRender8

もちろん、ドライバー用としての使い方が一般的ですが

対象はなんでもOKなので、溝に入ってこすることが出来れば

ドライバー以外のものにも使うことは可能です。

※PBってどんなメーカー?

こちらのブランドヒストリーからご確認いただけます。

Basic RGB

④WERA マグネタイザー

FullSizeRender9

こちらはPBと似たようなモデルで、着磁・脱磁の両方が行え

スターのくぼみの部分を使うことで、脱磁することができるようになっています。

FullSizeRender10

本体が大きめなのと、スターの形状が手にフィットし、握りやすくなっているのもポイント。

※WERAってどんなメーカー?

こちらのブランドヒストリーからご確認いただけます。

Basic RGB

この他にも、クリップ式になっていて先端に装着できるモデルなど

今日ご紹介した以外のモデル(お取り寄せ)もありますので

自分の作業や好みに合ったものを選べるのも、楽しみの1つです♪

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

夏!!100%大バーゲン!!チラシをお送りいたします!

下記フォームをメールの本文にコピー&ペーストして
必要事項を入力して下さい。

【1】郵便番号:
【2】住所:
【3】建物名(マンションやアパートの場合は部屋番号も必ずご記入下さい)
【4】名前(会社の場合は社名とチラシ請求される方のお名前をご記入下さい)
【5】年齢:
【6】電話番号:
【7】お仕事で工具は: 使う 使わない(あてはまる方を残して下さい)
【8】ご職業:

sapporo@f-gear.co.jpへメールをお願い致します。
メールの件名を「夏!!100%大バーゲン!!チラシ請求」にして送信して下さい。

RELATEDPOSTS関連記事