ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログ 2017.8.7

真夏のヨーロッパ工具ロード!!!BAHCOキャンペーン開催(~8月18日)

POSTED BY 斉藤

LINEで送る
Pocket

6月24日からスタートした、週替わりで普段店頭に在庫していない超レアなヨーロッパ工具メーカーの工具を触って確かめることができるイベント、

『真夏のヨーロッパ工具ロード!!!』も今回で第4弾。

クニペックス→ハゼット→スタビレーに続きまして、今回は8月18日までスウェーデンの工具メーカー、バーコです。

BAHCO_logo

バーコといえば

バーコといえばまずイメージするのはオレンジ色の工具たち!

オレンジ色が好きな方は必見です!

そして、実はバーコは誰もが一度は見たり手にとったりしたことがあるであろう、モンキーレンチを世界で初めて開発したメーカーなのです!

IMG_9181
近年ではモンキーレンチだけでなく、人間工学に基づき設計された、疲れにくく力をかけやすいハンドルのニッパーやペンチ、

IMG_9182

 

コンパクトで持ち運びに便利なビットセットなども大変人気です!

IMG_9183

さらに1999年にはスナップオングループの傘下に入り、優れた技術を提供しています。

 

 

そんなバーコのカラーバリエーションが豊富なキャビネットも非常に人気です。

 

8段ローラーキャビネット

BAHCO(バーコ) 8段ローラーキャビネット

 

12段ワイドキャビネット

BAHCO(バーコ) 12段ワイドキャビネット(ステンレストップ)

 

今回のイベントにご用意した特別工具を少し紹介!

まず我々なんば店スタッフもあまりのインパクトに驚いたのが、こちら!

IMG_9189

超大きな特大モンキーレンチ!なんと85mmまで開口します!

さすがモンキーレンチ生みの工具メーカー!

 

 

さらにバーコのドライバー!

IMG_9184

こちらも普段店頭では見る事ができない代物です。

グリップは人間工学に基づき設計された、疲れにくく力をかけやすいエルゴグリップ。

丸い形状をしたグリップなので、どの方向から持っても抵抗なく手にフィットします。

エルゴドライバーは筋肉の緊張を和らげ、事故や怪我の危険性を減らし、生産性を上昇を図った設計をしております。

 

 

そして、面白いギミックを持った工具がこちら、

スナップリングプライヤーです!

IMG_9185

実は、軸用穴用兼用なのです。

グリップ付近にレバーがありますね。

これを左右に切り替えることで軸用と穴用と使い分ける事ができるのです。

videotogif_2017.08.07_17.30.09

 

店頭には他にも様々な種類のレア工具を用意しております!

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

 

なんば店Twitterアカウントにて情報配信中!

ゆるっとネットで拾った工具情報も呟いております。
Twitterで「ファクトリーギアなんば店」を検索していただきフォローよろしくお願いいたします!

随時情報更新して参ります!!

 

なんば店LINEアカウントにて情報配信中!

キャンペーン、イベント情報をいち早く配信しております!
なんば店ブログのダイジェスト版も更新中!
登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

 

 

RELATEDPOSTS関連記事