ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

BRAND(メーカー)イチオシ店舗ブログ 2017.7.19

バイクの携帯工具ならコレです!!byHANAFUSA

POSTED BY HANAFUSA

LINEで送る
Pocket

みなさん

お元気ですか

 

夏バテしないようにと

『週イチ筋トレ』を始めたHANAFUSAです。

( ※HANAFUSA的『週イチ筋トレ』・・・【 腕立て伏せ10回・腹筋10回・背筋10回 】×3セット を週に1回だけやるという、いたってやる気のない筋トレである。 )

 

今回は

世のお父様がたのアイドル的存在のバイク

【 CB750F 】 (『バリバリ伝説』は本当に胸を熱くさせる名作ですよね♪)

に乗っている、いや修理している、いや、治しきれずに持て余している

わたくしが、みなさまに

実際にバイクに乗る時に携帯している工具を紹介いたします!!

 

とその前に、HANAFUSAのCB750Fはコチラです⇓

 DSC_1481 DSC_1480

えー正直言ってオンボロです。

ポンコツです。

オイルもにじみ出ます・・・。  (でもぜーんぶひっくるめて、大好きです♪

 

 

なので、

バイクに乗る時には必ず工具を携帯しています。

それがコチラ⇓

DSC_1516

【内容詳細】

BAHCO ミニチュアツールセット・・・さまざまなビット・ソケット・ラチェット・ビットホルダー(エクステンションとして役立つ)が入っているので、ハンドルまわりや外装、エンジンまわりの軽作業に対応できる非常に頼りになるセット。

Ko-ken 1/4SQナットグリップソケット12mm・・・上のセットには、じつは12㎜のソケットが入っていない。CB750Fのシートをとめているボルトが12㎜なので、ボルトを保持する機能があるこのナットグリップソケットをチョイス♪

DEEN 10mmラチェットメガネキーホルダー・・・バッテリーの端子を固定しているボルトを回すのに使う。ラチェット&ソケットを使えるスペースが無い為。また、全長が短いので上のBAHCOのケースに入れることが出来る♪

 

 

この『 黄金セット 』 のおかげで何度救われたことか!!

(※ご存知の方もいらっしゃると思いますが、HANAFUSAのCB750Fは何事もなく戻って来られることがほぼありません・・・。いちばん多いのは、出先でバッテリーが上がってしまいバッテリー交換をすることです。)

 

バイクに乗っていると、多かれ少なかれ何らかのトラブルが起きます。

『わたし(オレ)のバイクは新しいバイクだからトラブルなんて起きないわ♪』

なんて油断していると、必ず痛い目に合います(過去のHANAFUSAがそうでした)。

 

そんなときに

この『黄金セット』を持っていたなら、必ずお役に立ってくれるでしょう!!

 

お客様のバイクにとってのベストセットではないかもしれませんが、

少しでも参考になればと思います♪♪

コチラを紹介する動画も撮りましたので、ぜひご覧になってみてくださいませ~♪

 

DSC_1515 DSC_1514 DSC_1518DSC_1519 DSC_1520 DSC_1521

 

 

★LINEで東京ウエスト店のお友だちになってください。
友だち追加数

またはID検索 @mnc2260h と入力して下さい。

お友だちになって頂くと500円クーポンプレゼント中です。

RELATEDPOSTS関連記事