ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.5.24

限られたスペースで役に立つ!!

POSTED BY 斉藤

LINEで送る
Pocket

半袖のツナギを買いました!!涼しい!!快適!!

僕はGRACE ENGINEER`SのGE-145をチョイスしました!

こんにちは、なんば店の斉藤です。

_20170524_165207

 

 

なんば店ではPBドライバーキャンペーンを実施中です。

「pb swiss tools」の画像検索結果

「上質なドライバーと言えばPB」という定評があるほど人気なPBのドライバー約200種類在庫していて、

普段店頭ではなかなか見る事のできないドライバーを実際に手にとって確かめる事ができます!

 

今回は限られたスペースで効果を発揮するこちらのドライバーを紹介!!

 

オフセットドライバー

DSC_3483

 

手が入らないほどの限られたスペースにあるネジに対して有効な形状をしているドライバーです。

これがあれば、いちいち邪魔な部品やモノを取っ払ったり、どかしたりする必要なく、アクセスできる場面も多いハズ!

 

軸の両端はどちらも同じ形で同じサイズ。

「なんで?違うサイズや形だったら一本で二つのネジを回せるのに。」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

これが使う状況をよく考えているなあと思う大きなポイントなのです!

 

例えば、こちらはプラスの3番のオフセットドライバー。

実は二つの先端を良く見比べてみると、

DSC_3486 DSC_3487

 

 

お気付きでしょうか?

そう!実は角度が違うのです!!

 

プラスだと45度ずらしているのが分かります。

 

これによって振り幅が少ない状況でも、

両端を使い分けることによって、ネジを回せるという事なのです!!

 

まさに狭いスペースにはもってこいのナイスな機能です。

 

マイナスもこのように角度がずれています。

DSC_3488

 

 

加工がされてあって滑りにくくなっている軸もポイントです。

DSC_3489

 

持っておくと、ここぞという時に非常に役立ちますよ!

PB SWISSTOOLS(ピービー スイスツール)


 

なんば店Twitterアカウントにて情報配信中!

ゆるっとネットで拾った工具情報も呟いております。
Twitterで「ファクトリーギアなんば店」を検索していただきフォローよろしくお願いいたします!

随時情報更新して参ります!!

なんば店LINEアカウントにて情報配信中!

キャンペーン、イベント情報をいち早く配信しております!
なんば店ブログのダイジェスト版も更新中!
登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事