ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.5.6

「ドライバー」といえばこれも・・・ドライバー!

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんにちは!実に2ヶ月ぶりの登場となりました「ジャンプマン」こと中村です(お待ちではなかった?)
IMG_8540

200種類の中から選べる!

さて先日から当店よりご紹介しておりますなんば店の「PBドライバーキャンペーン」企画。
20170427NA02 20170427NA03 20170428NA03 20170428NA05

通常在庫している約80アイテムに加え、プラス200アイテム!以上のPBドライバーを展示販売中です!

いつも以上にPBの豊富なラインナップから直接デザイン・サイズ感を見てお選びいただけます。

(売り切れや入荷待ちのアイテムもございますがご予約を承っておりますのでお探しの際はお気軽にお問い合わせください)

先端にこだわるなら・・・これもPBで!

私もPBのドライバーをバンバン紹介するぜ!と思ったんですが、先日までにスタッフサイトウ君が基礎的な部分を大体まとめてくれています。

その1

【告知】PB SWISS TOOLSドライバーキャンペーン~約200アイテム~@なんば店

その2

【前編】PB SWISS TOOLS 豊富なドライバーの違いと特徴。

その3

【後編】PB SWISS TOOLS 豊富なドライバーの違いと特徴。

ということで私は・・・皆さんに問題を出題

第1問

マイナスドライバーのように見えますが・・・
IMG_8527

正解は・・・タガネドライバーです!
IMG_8533
PBのタガネ製品をお使いであればピンと来たかもしれませんが、まさに先端部分、さらには軸部分まで形状は八角堂のタガネ!
何とそのタガネにスイスグリップがくっ付いている、というドライバーです。

実はこの製品は日本からの要望でラインナップされたシリーズなんです。ドライバーと同じくPBの打撃工具が人気の日本で、より持ちやすく、打撃しやすくするためユーザーの要望をPBが商品化されたのです!
IMG_8528 IMG_8530 IMG_8529

持ちやすさを向上するためにスイスグリップを採用する事で打撃時に手が滑るのを防止しています。もちろん打撃できるように座金がありますので、見た目には貫通ドライバー。
IMG_8531

IMG_8541
でも本来貫通ドライバーは「叩くこともできる」ドライバーという位置づけなので、積極的な打撃はドライバーの精度を下げたり破損してしまったりするリスクがあります。

そこでガネドライバーなら気兼ねなく打撃できるのでお困りの固着したパーツ・ネジを外してみましょう!磨耗しても研ぎ直すことができますので長く使っていただけるツールの一つと言えます。

※先端処理や形状についてはあくまでタガネなのでマイナスネジに使用するのはガタつきが出る場合があるのでご注意ください。
ご説明が長くなってしまったので、第2問以降は・・・また次回!お楽しみに。

☆ゴールデンウィーク営業時間☆
4月29日(祝土)~4月30日(日) 午前11時~午後8時

5月1日(月)~5月2日(火) 午前12時~午後9時

5月3日(祝水)~5月7日(日) 午前11時~午後8時

以上の営業時間にてご来店お待ちしております。

なんば店Twitterアカウントにて情報配信中!

ゆるっとネットで拾った工具情報も呟いております。
Twitterで「ファクトリーギアなんば店」を検索していただきフォローよろしくお願いいたします!

随時情報更新して参ります!!

なんば店LINEアカウントにて情報配信中!

キャンペーン、イベント情報をいち早く配信しております!
なんば店ブログのダイジェスト版も更新中!
登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事