ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.10.29

スパナ部に注目!

POSTED BY 斉藤

LINEで送る
Pocket

なんば店より斉藤です!

dsc_2429

「工具」と言ったら片目片口のコンビネーションレンチを思い浮かべる方多いのではないでしょうか?

今回はそのコンビネーションレンチのスパナ部に特徴があるものを3つ紹介したいと思います!

 

DEEN クイックコンビネーションレンチ

dsc_2463    dsc_2465

クイックタイプのコンビネーションレンチです。小さなスタビタイプもあります!

何がクイック?といいますと・・・

スパナ部をご覧ください。特殊な形状をしております。

通常のスパナは最後まで抜いて回して抜いて回しての繰り返しで使いますが、

こちらのレンチだと最後まで抜く必要が無く、

このように早回しをする事ができるのです!

 

SNAP-ON フランクドライブコンビ

dsc_2468

dsc_2469

スパナ先端の内側に凸凹が刻まれてる、この形状がフランクドライブです!
この形状により、より喰い付き、高トルクに耐えられる設計になっています。

なんとボルト・ナットと面接触させることで従来のモデルよりも

最大で62%大きなトルクを掛けて回す事ができるのです!恐るべしスナップオン!!

 

WERA ジョーカーラチェットメガネ

dsc_2466

dsc_2467

送り角30度での作業を可能にした独特な形状である他、

よく見てみますと、黒い溝付きのプレートがはめ込まれていますね。

これにより、対象物をしっかり保持できる他、滑り止めに機能も持ち合わせています。

メガネ部は80枚ギアを採用し、細かな作業が可能です。多機能でユニークなレンチです!

 

本日もご精読ありがとうございました。

なんば店Twitterアカウントにて情報配信中!

Twitterで「ファクトリーギアなんば店」を検索していただきフォローよろしくお願いいたします!

随時情報更新して参ります!!

なんば店LINEアカウントにて情報配信中!

登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事