ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

新商品 2016.10.21

【スクープ!!】DEENの新型キャビネット画像を入手!!

POSTED BY イイダ

LINEで送る
Pocket

皆さま!BIGニュースです!

現在、海外出張中のファクトリーギア・商品開発部より
2016年10月21日 日本時間17時35分、衝撃的な画像が送られてきましたヨッ!

1

DEENのキャビネット…なんだけど、何か違う!
そう!これこそが久々にリリースされるDEENのNEWキャビネット
「新型6段キャビネットJapan Basic」なんですヨッ!

ちょっと粗めの画像からは分かりにくいですが、引き出しの取っ手の形状や

従来とは明らかに異なる質感の塗装、厚めのマットなど、今までのDEEN

ストレージシリーズの良い部分は踏襲しつつ、全く別物に仕上がっています。

 

以下、画像とともに届いた開発部からのコメント(メッセージ)です。

2

「DEEN 新型6段キャビネットJapan Basic 」

ファクトリーギア販売価格 59,800円(税抜)

 

ファクトリーギアのツールキャビネット開発の歴史で大切にしてきたことは

日本メカニックからのリクエストを形にすること。
基本モデルとして大事にしたいポイントはしっかりと組み込みながらも、
コストとコミュニケーションを重視した製造工場との直接取引により、
上質でありながら買いやすい価格の設定をすることが出来ました。


1.ひとつ上をいくスライドレール
3
上級モデルと同等のベアリングスライドレール。
一段あたりの耐荷重は30キロ。


2.剛性度

6

板厚は1.0ミリと0.8ミリを採用。各所に折り返しデザインに生かしたり
底面には強化プレートを入れたりしたことで箱全体では250キロの荷重での使用が可能。


3 塗装。

1

高級感のある艶消し粉体塗装を採用し、剥げにくく美しい外観を長く使えるはず。


4  四輪自在&ロック
11

移動した場所の状況に合わせて四つの車輪のなかからストッパーを

押しやすい2つを選べる、DEEN初の四輪自在ロックキャスターを採用。
今まで以上に移動しての使用がしやすくなる。


5 シリンダーチューブキー

10

耐久性が高く、曲がりにくいというだけでなく、盗難されにくいという
特徴もあるシリンダーチューブキーを採用。


6 左右どちらでも取り付け可能なハンドル

8
出荷時には取り付けられていないハンドルは設置場所に合わせて左右どちらにもセッティングできる。


7 マット類

mat

トップには高級感のあるノンスリップマット、引き出し全段には
クッションマットが標準で付属されている。

以上です!

画像は出荷直前のゲリラショット!売り切れ必至の素晴らしい仕上がりなので
気になる方は出来るだけ早い予約をオススメします!

またこの新型キャビネット、いよいよ来月11日にオープンする
「ファクトリーギア コンセプトスタジオTOKYO」
初お目見えする予定です!

乞うご期待!

RELATEDPOSTS関連記事