ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWSイチオシ店舗ブログ 2016.10.12

【G】と【D】、あなたはどっちがお好き?

POSTED BY だーよし

LINEで送る
Pocket

すっかり外は秋の気温になってきました。

気付けばもう10月も12日が過ぎようとしています。

最近あっちこっち行ったり来たりしているからなのか、一日が過ぎるのがとても早く感じます。

なんば店と北大阪店、どっちも行けて楽しかったりします。

今日はなんば店にいます、だーよしです。

 

今日はツナギです。

最近のなんば店、ツナギブームがきてます。

【G】=グレイスエンジニア

グレースエンジニアって?という方にご紹介しますと、独自の素材・技術・デザインを追求したツナギの製造を60年近く続けている日本メーカーの「SK・PRODUCT」さんが誇る日本由来のツナギです!
詳しくは横浜店山田店長のブログもぜひご覧ください!→https://goo.gl/tE5U2z
その横浜店をはじめ関東ので先行販売を行い、この度なんば店でも在庫販売を開始いたしました!
なんば店スタッフイチオシは山田店長も袖を通して絶賛しています『GE-110』!

 

初のツナギを購入しました。ちなみに、GE-110を購入!

ストレッチも効いていて着心地はいいですね。

こちらはグレースエンジニアブランドと岡山の「日本綿布」さんとのコラボアイテムです。
岡山って上質なデニム生地製造の産地でジーンズブランドも多数ございます。

ワンウォッシュの仕様ながら色味が濃いので使い込むことでの色落ちや風合いも楽しむことができます。

あ、参考までに。

サイズ、どうしようか迷いますよね。

身長173㎝の体重64キロというTHE・日本人平均スペックのだーよし、MもLもどっちもいけるんです。

ですが、恥ずかしながら足が短い、プラス、あんまりだぼっとした服を好まないのでタイト目に着れるMサイズにしました。

ちなみに店頭で試着もできます。

服は着てみないとわからないところありますから。

お気軽にスタッフにお声掛けください!

 

【D】=DICKIES ディッキーズ

1922年創業のワークカジュアルブランドでもあるディッキーズ。

Williamson-Dickie Manufacturing Companyが正式名称のようです。

ディッキーズというのはブランド名のようですね。

ワークウエア界で、ここを知らない人はいないのではないでしょうか。

そんなディッキーズ、もちろんなんば店にあるんです。

しかも。。

 

img_2196

安い!!

img_7646

ディッキーズはサイズがちょっと大きめです。

さすがアメリカ人使用。

特にこういうのこそ試着をオススメします。

サイズがなかなか伝わりにくいので。

 

あ、ちなみに。

外からなんば店を見ると・・・

img_2197

 

いますね。マネキン。

入り口入ってすぐ右側の通路。

左側には先程のGE-110が。

img_2199

 

右側にはグレイスとディッキーズがいます。

img_2200

両メーカーサイズが切れてしまっていた場合、取寄せ、大歓迎!

 

是非見てってください!!

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事