ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

新商品 2016.9.10

最新カタログをチェック!!

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんばんは!iPhon7をゲットした方に特殊ネジの有無を俄然聞きたいジャンプマンがお送りします!
img_7602
ちなみにiPhone6にはエンジニアの特殊ネジドライバーがフィットしまっせ!
img_7610

最新の欧州工具事情がここに!

ここ最近ヨーロッパメーカーさんの最新カタログが続々届きました。
今日はHAZET
img_7611

先週はスタビレー
img_7612

ちょっと前にはPB
img_7613

これでKNIPEXも揃えば個人的にバッチリなんですが(代理店さん宜しくお願いします!)、毎回こうしていただく最新カタログに私達はワクワクしちゃいます!

新商品については本国ページもチェック!

カタログはメーカーの工具全てを網羅しているわけですが、新作工具をいち早くチェックしたい方はメーカーHPもチェックしてみましょう。
メーカーHPリンク→HAZET/スタビレー/PB/KNIPEX
新商品については特に海外メーカーですとマーケティングの関係で日本への正規販売がずれる事もありますので事前にどんな工具は販売されるのか把握したい拘り派のあなたはメーカー本国HPもチェックしておくと良いでしょう。もちろん私達もお客様に遅れないよう随時チェックしております!

「新商品」は寝て待て?

前述したように海外メーカー品は日本への販売が本国より遅れるケースもございます。
上記のメーカーでカタログ品についてはほぼほぼ取り寄せが弊社で可能ではありますが、新商品はもちろん通常日本国内に常備されないアイテムは完全に注文を受けてからの海外取寄せになりますので場合によっては1~2ヶ月以上掛かるケースもございます。
こうなったら焦っても仕方ありませんので自分が選んだ「お宝」は腰を据えてじっくり待ちましょう。

今年は欧州工具の動きが活発

新作カタログや新商品の情報がどんどん届く背景には今年ドイツにて「ケルンハードウェアショー」が開催されたことが関係します。
世界的に見ても最大級の工具・金物に関する見本市であり2年に1度開催されるのに合わせて各メーカーが自社製品をアピールするために製品の情報について活発になるようです。

新商品に新商品を!

せっかくカタログのことで色々お話をしたので新商品もご紹介したくて目に付いたのが『HAZET 9012M 1/2SQインパクトレンチ』
img_7621

いやこれ去年でたアイテムやん!!というご指摘は重々承知しております・・・
ファクトリーギア的には1年程度では失われない魅力のコンパクトさ!
img_7614

このサイズで緩め方向MAX1100Nmのパワー!
img_7618

そして新しいカタログを見て再認識したのですが、ボディの表面処理も「Cold-insulated handle」となっており、ヨーロッパ工具に多い寒い作業環境でも持ちやすいグリップ(ちょっとザラッとした表面処理)に設定されています。
そして肝心な「新商品」についてですが、新カタログによると9012M専用のシリコンカバーが設定された模様なのです!

img_7617
インパクトレンチ本体を水分・ゴミや衝撃から保護するカバーは用意しておいて損はないでしょう!
新商品とあってまだ販売金額の設定がないので現在確認中です。分かり次第また何らかの形で告知したいと思います。
これまでにもFGでこのインパクトレンチを選んでいただいた方はもちろんこれから揃えたい方もセットでご検討ください!

LINEアカウントにてキャンペーン情報配信中!

登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

9月中に友達登録されると・・・
20160902na01

RELATEDPOSTS関連記事