ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

イチオシ 2016.8.21

ブライト900を体感しない手はない!!

POSTED BY ジャンプマン

LINEで送る
Pocket

こんにちは!シン・ゴジラを観てないのに傷物語も始まって次の休みは連チャンで映画館へ行きたいジャンプマンがお送りいたします!
IMG_7500
今回はなんば店でリニューアルしたデモコーナーからあのヤスリをご紹介します!
IMG_7522

ブライト900

ファクトリーギアではお馴染み!の人気ヤスリ「ツボサン ブライト900シリーズ」
IMG_7523

店頭ではもちろん、過去にはテレビでもたびたび取り上げられてお問い合わせを多数いただくほど『目詰まりしないヤスリ』というワードに魅力があります!
IMG_7526
目詰まりしないメカニズムについては以前豊橋店のフジワラ君がめっさ分かりやすく紹介しています。
20160821NA01

構造が分かったら試してみるべし!

ここまでメディアや私達が良い良いとお伝えしても「ホンマにぃ!?」と気になるあなたへ、なんば店ではブライト900シリーズのデモコーナーをご用意!
IMG_7527

比較用に一般的なヤスリも置いていますので、心行くままに削ってみてください。
率先して私が無心になってヤスリで削る動画をご覧ください。

削ってもらう母材にアルミとステンレス棒をご用意しています。ブライト900シリーズ本体の硬度が高いことと目詰まりのしにくさによって、幅広い素材をストレスなく削ることができます。
動画にもありますように、ある程度削ってからトントンと掃っていただくと簡単に削った分の粉が落ちていきます(そもそも削ったそばからどんどん落ちているのですが)。
金属はもちろん、木材、樹脂系統もOKですので、金属加工から手芸、工作にもこれ一本から対応しちゃう優れものです!

ブライト900のバリエーション

ブライト900はツボサンのスタンダードなヤスリと同じく目の細かさと形状で細分化されていきます。
FGでは「組タイプ(5本組)の中目(BRST5052)」が一番人気です。
IMG_7528
前述したようにこのモデルである程度のものは削れちゃうので後はヤスリの形状(平・半丸・丸・角・三角)を削りたい場所や形に応じて使い分けてください。
とはいえ、削れ過ぎちゃうのは避けたい・・・という方には『5本組精密タイプ(BRHI0556)』もなんば店でご用意しております。
IMG_7529
「5本組の中目」と「5本組精密タイプ」でどれくらい目の細かさが異なるかというと、メーカーのカタログに因れば5本組精密タイプが倍近く細かいようです。
IMG_7530
IMG_7532
繊細に削って、かつ目詰まりしにくいものを求めるならこれです!
もちろん目の細かさだけでかなりの種類が設定されていますので、対象物や削り方に応じて必要なモデルをご相談いただければFGでお取り寄せ可能です。
※店頭在庫の5本組中目タイプはバラ売りも対応できますが、それ以外のモデルによっては一本単位の設定がないものもございます。

LINEアカウントにてキャンペーン情報配信中!

登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事