ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

BRAND(メーカー) 2016.8.16

3peaksプライヤーイベント今週末です!

POSTED BY 藤原 尚

LINEで送る
Pocket

ピストバイクの納車時期が迫ってきています。
夢に出てくるほど納車を心待ちにしております。

 

こんばんは、フジワラです!

 

こんなに楽しみなことがあるのも久しぶりです。
学生時代にクラッチ付きの原チャリの納車前日も楽しみすぎて眠れなかったことを思い出します。

 

あー、楽しみ!!!!!

 

 

楽しみといえば!
今週末、8月20、21日豊橋店では3peaksさんをお招きして、プライヤーイベントを開催します!

securedownload (8)

最近ご来店いただいた方はもうご覧になったかと思いますが、
実はもう既に商品は届いています。

securedownload

どうですか、この量!
カタログほぼ全ラインナップあります。

もう既にお買い上げ頂いた商品もあって、一部ないものもありますが、
イベント当日には揃えられるようにします!

 

3peaksってどんなメーカー?

3peaksさんは新潟県三条市で1940年に産業機械を製造する小山鐵工所として創業し、1965年よりプライヤー類の製造を開始しました。

プライヤーの製造だけでも今年で51年と大ベテランのプライヤーメーカーです。

 

 

ペンチは刃物である。

securedownload (6)

3peaksさんのプライヤーの特徴は何と言っても”切れ味”。
工具メーカーがニッパーの切れ味を追求することは当たり前のことで、
ペンチにも刃物と呼ぶにふさわしい鋭利な刃付けをし、圧倒的な切れ味と美しい切断面を追求するのが3peaksさんのこだわりなのです。

 

その切れ味と美しい切断面を実現しているのは、第一に技術力。
熟練した専門の職人さんが、プライヤー1丁1丁、丁寧に焼き入れ、刃付けを行っています。
プライヤーは2つのパーツを精密に合わせなければ良いプライヤーと言えるものは作れません。
経験と技術で機械には不可能な、精密で繊細な作業が圧倒的な切れ味を実現しています。

 

豊富なラインナップ

3peaksさんの斜ニッパーに代表されるように3peaksさんのラインナップには
他メーカーにはあまりないユニークな形状のプライヤーが数多くあります。

 

これらも素晴らしい切れ味と美しい切断面を実現させている要因の一つです。

 

例えばニッパー一つとっても、切断するものは職種や作業によって非常に様々で
鉄線、銅線、プラスチック、ピアノ線、より線などなど。

 

先ほど挙げた斜ニッパーは日本の電気工事士向けに開発されたニッパーで
刃の角度が37度と非常にユニークです。

securedownload (1)securedownload (2)

できるだけ工具の持ち替えを少なくするために、”切断”、”割線”、”より線皮むき”など多くの機能が詰まっています。

securedownload (7)

他にもプラモデルに特化した究極に美しい切断面を追求した”模型プロ”

securedownload (3)

2mmのピアノ線も切断可能な”ピアノ線強力ニッパー”

securedownload (5)

 

ニッパーに限らずペンチ、ラジペンケーブルカッター、ワイヤーカッターなどここではご紹介しきれないほどこだわりのプライヤーがたくさんあります。

 

そんなこだわりのプライヤー達がほぼ全部、豊橋店に揃っております。
さらには週末にそのメーカーさんから直接アドバイスをいただきながらプライヤーを選べます!

 

今週末です!8月20、21日は3peaksのプライヤーイベントです!
工具好き、プライヤー好き、お仕事でプライヤーを使う方、プライヤーでお悩みの方!
必見の週末になりますよ!!

 

RELATEDPOSTS関連記事