ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.8.2

ハード&ストロングANEX龍靱ビット@8月6日柏店VESSEL&ANEXイベント

POSTED BY 斉藤

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

~前回のあらすじ~

8月6日にVESSELさんとANEXさんが柏店に来てくださることが決定!

VESSELさんは大阪府大阪市で100年もの歴史がある日本初のドライバー量産メーカー。独自の技術を用いた機能性に優れた製品を生産しています。

ANEXさんは新潟県三条市に本社を置くメーカーで、感動生み、夢を組み立てる道具を世に送り出しております。そのために行っているのが、社内一貫生産と、素材の厳選。特に独自のクローム・モリブデン・バナジウム合金鋼は過酷な使用状況下にあるドライバービットなどに対応しておりその高品質なドライバービットは海外からも注目されているほど。

8月ドライバーメーカーpop

こんにちは!ファクトリーギア柏店の斉藤です。

前回は8月6日に柏店に来てくださるVESSELさんとANEXさんの紹介をさせていただきました。

今回はANEXさん独自の、

クローム・モリブデン・バナジウム合金鋼が使用されているドライバービットを紹介いたします。

(次回はVESSELさんの商品を紹介させて頂きます!お楽しみに!)

 

龍靱ビット

DSC_1983

名前からして強そうなANEXさんのビット。そもそも素材で選ばれている

クローム・モリブデン・バナジウム合金鋼って何なんでしょう。

 

①クローム・・・鋼の硬さ、耐食性、耐摩耗性を向上させる。

②モリブデン・・・合金鋼の添加元素に利用され、硬さや、強さ、粘りをさらに向上させる。

③バナジウム・・・硬度、耐食性、耐摩耗性、靭性を向上させる。

と分解して考えてみると、

クローム・モリブデン・バナジウム鋼とはかなり硬く粘り強い合金鋼というのがわかります。

 

しかも、

 

その素材の可能性を最大限に引き出す、無酸化特殊焼入・焼戻しによる熱処理により、

驚異的な靭性・耐摩耗性を兼ね備えております。

 

そしてコチラの龍靱ビット。

18Vに対応し、国内で販売されている殆どの

充電・電動・エアードライバー・インパクトドライバーに取り付け可能です。

カケに強く、耐久性抜群なこちらのビットは、

鉄板やアルミ、木材、Cチャンへのハードな締め付けにピッタリです!!

 

さらに、

中心のトーション部分と耐衝撃樹脂カバーの効果により衝撃吸収!

まさにハードな作業に最適です!!

DSC_1981

ANEXさんの商品は他にも在庫しておりますが、

8月6日はもっと様々な製品をご用意して頂く予定で、

ANEXさんをさらに奥深く知ることができる絶好の機会です。

皆様のご来店をお待ちしております!!

 

☆ファクトリーギア柏店LINEはじめました☆

お得な情報満載!

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で@nep8665xとご検索頂くとご登録頂けます!

友だち追加数

さらになんと!柏店で8月中に新規ご登録をして頂くと、スタンプを2倍押させて頂きます!

VESSELさんとANEXさんがいらっしゃる8月6日のイベント当日は全員2倍です!!
溜まったスタンプは割引券として、最後まで溜めて頂いたスタンプカードはスペシャルプレゼントが当たる抽選券としてお使い頂けますよ!これは一気にスタンプが貯まる大チャンス!!お見逃しなく!!

PhotoGrid_1470047199135

 

 

本日もご精読ありがとうございました。

 

 

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事