ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS新商品 2016.8.1

PBの新商品!この夏続々登場!

POSTED BY 足立

LINEで送る
Pocket

【2016年8月殿堂入り記事】

こんばんは。本日ブログを担当させていただく博多店の足立です。

今博多店スタッフでも噂のポケモンGOが流行しております。

ポケ

そしてなんと今(2016.08.01.19:00現在)お店はコイキングに包囲されている状態です。

ギャラドスをゲットしたい方は是非ファクトリーギア博多店までお越しください。

ちなみに私は現在レベル6、一番強いポケモンはラッタ、と少し出遅れている感じではあります。

強いポケモンやレアなポケモンをお持ちの方は是非スタッフに自慢してください。

※近くにいるポケモンは時間の経過とともに変化する可能性がございます。

 

Druck

そして本日ご紹介するのは偶然にもコイキングと同じオレンジ色をしたこの人気ブランド。

スイスのドライバー専門メーカーPBの新商品をご紹介させていただきます。

春ごろから出るぞ出るぞと言われていたあの工具たちがようやく日本に上陸してきました!

 

これ1本で6本分!インサイダー精密ドライバー登場!

t010000525877 image1

ありそうで意外となかった新商品が登場しました。

このドライバー、なんと両頭の精密ドライバーシャンクが3本も本体に収納されています。

今までビット収納タイプは様々なメーカーから登場していましたが、このタイプはかなり珍しいですよね。

しかもこのコンパクトさ、このカッコ良さで作られているのはさすがPB。

image8 image9

シャンクの交換方法も簡単で、本体中央のシャンクを指で押し上げるだけ。

image14 image11

入組み内容は2種類。

①+0、+00、+000、-1.5、-2.0、-2.5

②+00、+000、-1.5、-2.0、☆0.8、☆1.2

注文なのはやはり②。iphoneなどのアップル製品に使用されている☆型ネジのシャンクが入っています。

お仕事用だけでなく、ご家庭にも1本あればいざというとき便利かもしれません。

もう6本も買う必要がなくなるかなりおススメの逸品です。

 

待望のロングタイプ登場!

image12 image13

ついにPBのビットドライバーのロングタイプが登場しました。

今までありそうでなく、他のメーカーでも軸が短いタイプが一般的でした。

数多くのドライバーの中でも圧倒的握り易さが人気のスイスグリップを採用したかなりおススメのビットドライバー。

さらに、私個人的にオススメなポイントがビットを保持するマグネットの強さ。

ネジどころか大きめのコインドライバーをも保持するほどの強さです。

 

まさか出るとは!PBの新L型レンチ

t010000472316 image2

精度、耐久性共に抜群で高い人気を誇るPBのL型ヘックスレンチ。

なんと今までの6角軸に加えて丸軸モデルが登場しました!

image3 image4

PBのL型レンチは、力を加えた時の絶妙なシナリ加減が特徴でした。

ただ、今回の丸軸はシナリません!

ですのでしっかりトルクをかけて回したいときは今までのL型レンチ以上におススメです。

本体に彫り込まれたローレット加工もさらなるトルクを引き出してくれますよ。

image7 image5 image6

さらに細かなところに注目してみると、ボール部分の削り方が少し変わっていました。

この形状の違いがどのような効果を生むのか実際にネジに当ててみると、

新型タイプ(丸軸)は、ある一定の角度まで倒すとそのポイントで止まりそれ以上傾かなくなりました。

従来タイプ(六角軸)は、止まるポイントがなくどこまででも倒れていきます。

この違いから、より角度をつけて作業される方は六角軸を、

あまり角度をかけずに作業される方は丸軸をおススメさせていただきます。

 

2016.08.01現在、この丸軸ヘックスのみまだ未発売です。

メーカーに発売時期を確認したところ、お盆前には出荷していただけそうです。

 

本日は3アイテムを簡潔に紹介させていただきましたが、

PBの新商品は他にも色々登場しております。

是非この夏はPBの新感覚を味わってみてください!

 

RELATEDPOSTS関連記事