ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2016.7.30

日本工具メーカーの情熱@8月6日柏店VESSEL&ANEXイベント

POSTED BY 斉藤

LINEで送る
Pocket

こんにちは!海が大好き斉藤です。

今年はジェットスキーに乗ったり、サーフィンをしたり、

かなりエンジョイさせて頂いております!(笑)

もうすぐ8月ですね、これから本番の暑さがやってくるのではないでしょうか。

皆さん熱中症にはお気をつけてくださいね(^^)

DSC_1856

 

告知です!!

8月6日ファクトリーギア柏店に、

VESSELさんとANEXさんが来てくださいます!!8月ドライバーメーカーpop

本日はそれぞれのメーカーさんの紹介をさせていただきたいと思います!

 

VESSEL

 大阪府大阪市に本社を置くVESSELさんは1916年8月に日本初のドライバー量産メーカーとして創業されました。

1916年8月ということは・・・来月でちょうど100年!!

この長い歴史を創りあげ支えてきたのは、紛れも無く製品のクオリティー

他ではない新製品独自の技術明確な責任体制のもと生み出し、

常に厳しい品質要求に応えております。

VESSELという名前は“大きな商船”を意味します。

海外市場をパイオニアスピリットで開拓しようとする大きなエネルギーを蓄えた大きな商船(=VESSEL)

創業100年を迎えたこれからが非常に楽しみですね!

メガドラインパクタ

VESSELさんの人気商品であるメガドラインパクタ。

PhotoGrid_1469853122745

グリップエンド金属部をハンマーで叩くと刃先が12度回転する優れもの!

潰れてしまったネジに対して、叩いて回転するメガドラインパクタは効果抜群!

もちろん普通のドライバーとしてもお使いいただけます。

PhotoGrid_1469853226829

ANEX

道具を用い、モノを組み立てる。完成した達成感から生まれる大きな夢。

新潟県三条市に本社を置くANEXさんは“感動を生むための道具”を最も重要なコンセプトとして、

優れた機能性、品質、デザインを創造し使いやすさを追求し、

夢を組み立てる道具を世に送り出し続けております。

社内一貫生産による徹底された品質管理の下、素材は用途に応じて最適なものを厳選し、

ANEXさん独自のクローム・モリブデン・パナジウム合金鋼は過酷な使用状況下にある

ドライバービットなどに対応しております。その高品質なドライバービットは海外からも注目されているほどです!

ビスブレーカードライバー

「これすごく使えるんだよなァ!」とご来店頂いたお客様からも人気がある

ANEXさんのビスブレーカードライバー。

PhotoGrid_1469853280445

一見普通のドライバーなのですが、先端に注目すると、

変わった形をしているのがわかります。

PhotoGrid_1469853359838

普通のドライバーとして新しいネジにもお使いいただける他、

なめてしまったネジに対しても、ハンマーでグリップエンドを叩くことにより、

この特殊な形状がネジに新たな溝を作り出し、回すことができます!

 

 

VESSELさんとANEXさん、それぞれのモノ作りに対する情熱が、

8月6日をもっと暑くさせます。是非お楽しみに!!!

 

 

☆ファクトリーギア柏店LINEはじめました☆

お得な情報満載!

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で@nep8665xとご検索頂くとご登録頂けます!

友だち追加数

本日もご精読ありがとうございました。

 

RELATEDPOSTS関連記事