★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

パワーも充分!小さくて使えるボッシュのグラインダー!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はコンパクトなのが売りの充電工具2点を紹介します。
充電工具がいいのは電源のない所でも使えるのとコードがないから取り回しが楽ちん!
今日紹介するのはグラインダーとアングルグラインダーですが、まずはグラインダーを紹介します。

これ見てお分かりの様に、コンパクトでしょ!
一般的なサンダーの砥石は100mmですがこれは75mmです。
100mmの砥石を使うサンダーは大きさも大きいし、重たい、でもこれは本体だけで0.5kgと軽いしコンパクトなので今まで使えなかった狭い場所でも使えます。

 

ボッシュは安全機能もしっかりしていて、電源が入りづらく、切れやすいスイッチも特徴です。
ヨーロッパのメーカーだけにしっかりしています。

 

 

今回ファクトリーギアの特別お買い得セットを用意しました。

本体の他にバッテリーを2個と充電器に替の砥石を2パック、それらを入れるボッシュのバッグをつけたセットです。
サンダーはあると便利なので一つあるといいですよ!

ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入できます。

 

それともう一つがこちら

アングルグラインダー
こちらも欲しい人多いですよね。
サンダーはガンガン削る!ですが、こちらはサンダーでは出来ない細かな加工ができますし、磨く!といった作業にも向いています。
また、ボッシュのアングルグラインダーはパッドなどがついていないので、別途買わないといけません、なのでファクトリーギアでは先端工具もセットしました。
フエルトも青棒もあるので鏡面仕上げもできますし、ご家庭で奥様への点数稼ぎにも使えるようにお風呂やシンク周りの掃除に使えるお掃除パッドもつけました!

家の掃除にも使えるから!といえば奥様の許可もおりやすいのでは?と思いまして、加えました!



回転数も無負荷回転数(min(の-1乗)):5000/7500/10000/12500/15000の5段階で調整できます。
磨く相手によって回転数も変えたいですもんね。

こちらもバッテリー2個と充電器に替えディスクと専用バッグを付けた特別セットです。
こっちもいいですよね、両方欲しくなっちゃうけど、まずはどちらかに絞りましょう!
こちらもファクトリーギア各店とこちらの通販サイトから購入出来ます。

 

そして、動画も撮影しましたのでよかったらご覧下さい。

 

 - エアー・電動工具 , ,