★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAの日本仕様グリップのドライバー入荷!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はWERAの日本向けのドライバーを紹介します。

確かにWERAですがWERAっぽくないグリップ形状は、日本仕様と申し上げたように日本のドライバーメーカーでよく見るボールグリップです。
通常のWERAグリップは好きな人は好きですが、好みがわかれるところもありました。

ボール形状部分は38mmで大きすぎず日本人の手には丁度いい大きさかと思います。

 

また、ボールと言っても6角形状にもなっているので、ドライバーを置いたときに転がりにくくなっているのも嬉しいですね。

そして、ドライバーの先端はWERAのレーザチップ加工がされているので、ネジがカムアウトしにくくなっているので、今までグリップの形状でWERAを使っていなかった方には是非使って頂きたいです。

グリップエンドにはドライバーの番定やサイズの表記がしてあるので、分かりやすくなっています。

 

ラインナップですが、1番2番3番とありまして、特に2番はグリップのカラーが通常のグリーンとは別にREDバージョンがありまして、軸長が150mmのタイプもあります。

 

マイナスも先端幅6mmは同じですが、こちらも軸長が150mmタイプがあります。

豊橋店では、基本の1番2番3番とマイナス6mm幅の4本をセットにしました。

もちろん単品も販売もありますので、セットでも単品でもお好きな方をお選びください。

 

 

 - ドライバー, 新商品 , , ,