★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEEN.Jのプライヤーレンチ再入荷!

      2021/11/23

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はしばらく欠品していて再入荷したこちらを紹介します!

893D3D95-472B-4E26-AB69-431D8CC9154E

DEEN.Jのプライヤーレンチです。
ほんとこれ、久しぶりにお目にかかります、

915F7CF4-A9DB-4FA2-9312-CFF0CE7A42AA

掴み面はギザなし、平行に動く口はKNIPEXを思い浮かべますが、それもそのはず、KNIPEXのグループ会社で作ってもらっています。
だからもちろんMADE IN GERMANY!

平行に動くから対象物をしっかり掴んでなめにくくしっかり掴みます。

それとちょっと面白いのがこれ

70212278-0457-4D25-9768-3A70FDCCD610

ミリのメモリが付いています。
口の開きのサイズがわかるため?でも開きは遊びがあるから、どの時点での寸法なのか?と思う方もいらっしゃると思いますが、掴んだときのサイズです。

9EFBA5D0-BAC8-418B-8874-64D9AC2FEECC

ノギスに比べてはいけませんが、ざっくりのサイズはこのプライヤーレンチでつかめばサイズが測れるのが面白いですね。

そんなこんのDEEN.Jのプライヤーレンチ、久しぶりの入荷なので存在を知らない人もいるかも知れませんので紹介させて頂きました。

ファクトリーギア各店でちょっと見てみてね!

 - プライヤー , , ,