★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ネプロスの10mmのソケットがもらえちゃう!

      2016/03/19

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

KTCさんが太っ腹なキャンペーンを始めました。
僕がファクトリーギアを初めて15年経ちますが、その記憶中ではこんなキャンペーンは初めてです。

スクリーンショット 2016-02-29 17.43.10

なんと、先着1万名様にネプロスの10mmのソケットをもれなくプレゼント!
まずはよく使うサイズのソケットでネプロスの良さを知ってもらいたいという企画なんです。
ネプロスと言えば日本が世界に誇る、高級工具です。
10mmのソケットだって定価で1,220円します。
それが先着1万名様にプレゼント! なんです。
もちろん僕も応募しました!

ネプロスってKTCと何が違うの?

ネプロスはKTCの高級ブランドで、お店でもよく聞かれるんです、「NEPROSとKTCって何がちがうんですか?」・・・って。

だって、ネプロスはKTCの倍以上の価格だし、中には5倍以上するものもあります。
表面がピカピカしていてキレイだけなの?
と思っている方も多いんですよね。

NEPROSは、汎用のKTCと材料も工程も全部違います。
工場の中での扱いも違います!

NEPROSは5GQという特殊な材料を使っています。
工具は固すぎてもダメだし、もちろん柔らかくてもだめ、KTCさんが工具に適した材料をということで鋼材メーカーと一緒に作り出したNEPROS専用の材料なんです。

焼き入れもドイツ製の機械を使った真空焼き入れで、均等に焼き入れが入る様になっています。
メッキ前のバレル研磨も汎用のKTCが45分なのに対して、砥石を何種類か使って、バレル研磨の段階でピカピカにまで仕上げます。
それからメッキですからそりゃ〜表面が美しい訳です。

スクリーンショット 2016-02-29 17.43.50

工場の中でも、NEPROSが次の工程へと移動するときは、仕切りのあるトレーで一つ一つ分けられて丁寧運ばれています。
普通は、プラスチックコンテナにガサッと入れられるんですが、NEPROSは違います。

そんなNEPROSのソケットがもらえちゃうんです。

ここまで丁寧に扱われて、手間をかけて作られている工具はそうそうありません。
あるメーカーさんも言っていました、「NEPROSのソケットには敵わない、あの薄さであの強度を出すのは、凄い!」と・・・。

NEPROSのソケットは、NパワーフィットというKTC独自の面接触構造で、ソケットの口径部や差込み角の所もその面接触になっています。

そんなNEPROSの10mmのソケットを先着1万名様にプレゼントしてくれるんです。

IMG_9833

まだ始まったばかりだから大丈夫!応募すればもらえます。
是非、この機会にNEPROSのソケットをもらって使ってみて下さい。

ここから応募出来ます

そして、よかったら他のサイズは普通に買って下さいね。
それが狙いなんですよね、きっと。^^

【お知らせ】
残念ながら3月15日に1万名に達して終了致しました。
沢山のご応募ありがとうございました。

 - キャンペーン , , , ,