工具とワーカーの未来を創る、
新しい仲間を募集!
ファクトリーギアは、ただの工具屋ではありません。
私たちは「ストーリーのある工具」をお客様に届け、工具を通じて仕事をもっと楽しく、もっと効率的にするお手伝いをしています。そして今、ファクトリーギアは新しい仲間を求めています。

Interview
働く人のリアルな声
時間に融通がきいて子供の予定に合わせて働けることに魅力を感じ、入社させていただきました。

岩本 藍子
広島店スタッフ兼マーケ部SNSチーム所属
イベント盛り上げ隊(自称)
フレキシブルに働くパート(自称)
Q どのような魅力と可能性を感じてファクトリーギアを選んだのでしょうか?
子育てと両立できる環境で、働きながら自分の可能性も広げていける ー
最初は家庭との両立が第一でしたが、今では自分が成長できる場所だと感じています。
入社のきっかけは、家から近く、勤務時間にも柔軟に対応してもらえることでした。 子どもの予定にも合わせやすく、家庭との両立ができる働きやすさに魅力を感じました。 でも実際に働き始めてみると、業務の幅が広く、チャレンジの機会も多く与えてもらえる会社だと実感。 パート・アルバイトでも意見を聞いてもらえ、自分のやる気次第でどんどん成長できる環境があることに驚きました。
Q 現在の仕事内容について教えてください。
店頭業務からSNS運用まで。幅広く任せてもらえるのがやりがいに ー
接客・品出しからSNS投稿、POP作成まで、現場の声をカタチにする仕事です。
現在は、台湾製の工具を日本市場に展開するためのマーケティング活動のサポートを中心に行っています。 加えて、ファクトリーギアの新規海外市場開拓や、自社ブランド(DEEN/DEEN.J)およびOEM製品のマーケティング施策の立案・実行などにも取り組んでいます。 市場ごとにニーズや文化が違う中で、それぞれに合わせたアプローチを考えるのは難しくもあり、同時にとてもやりがいを感じる仕事です。 工具を通じて、「世界中の現場で役立つ価値」を届けていけるよう、日々挑戦しています。

Q これまでの仕事の中で印象に残っているエピソードを教えてください。
SNS投稿が来店のきっかけに。「やってよかった」と思えた瞬間 ー
工具の知識ゼロからのスタートでも、任せてもらえる。だから、挑戦する意味がある。
アルバイトの立場でありながら、SNS運用という重要な役割を任せていただけたことが何よりも印象に残っています。 イベントやフェスタへの出張にも同行させていただき、大きなプロジェクトにも関わる貴重な経験ができました。 実際に自分が作ったSNS投稿を見て来店されたお客様がいたときは、本当に嬉しかったです。 最初は工具の知識が全くなかった私ですが、接客を教えてもらいながら、実際にキャビネットを販売できたときには大きな自信につながりました。
Q ファクトリーギアはどんな会社ですか?
立場に関係なく、挑戦のチャンスを与えてくれる会社 ー
正社員・パート・アルバイト問わず、意見を尊重してもらえる風通しの良い職場です。
やる気があれば、どんどん任せてもらえる。チャレンジを応援してくれる風土があり、誰でも活躍できるチャンスがあります。 それぞれの個性や得意分野を活かして働ける会社だと感じています。
Q ファクトリーギアで働く魅力と、今後の目標について教えてください。
工具のセレクトショップとしての魅力を発信していきたい ー
まだ知られていない魅力をSNSで伝え、ファクトリーギアのブランド力を高めていきたい。