ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.12.18

ふるさと納税で上質工具を

POSTED BY ファクトリーギア境町準備室

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

2021年12月よりファクトリーギアで取り扱う工具がふるさと納税の返礼品に選ばれました。

 

■ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、自分で納めている税金を自分の住んでいる町だけではなく、

好きな町や応援したい町を選んで納税するという仕組みです。

その納税の御礼として町が返礼品をギフトするとうもの。

このギフトのラインナップにファクトリーギアの商品(工具箱や工具セット)が選定されました。

 

納税と言われると手続きが難しそうなイメージですが、通販サイトのお買い物と同じです。

楽天などのふるさと納税を取り扱っているサイトから好きな自治体、

もしくは好きな返礼品を選んで注文すると納税できます。

 

■どこで寄付・注文できる?

現在、楽天とふるさとチョイスなどで購入いただくことができます。

楽天

ふるさとチョイス

 

■茨城境町はどんな町?

境町は茨城県西地域の猿島郡にある町。

世界的な建築家の隈研吾さんのカフェや美術館などを次々に建築。

2022年春には人工サーフィン施設を誘致。
さらに国内どこにも本格的な施設のないBMXの世界レベルの競技施設を建築。

日本だけではなく世界的にも注目されています。

こういったレジャーだけではなく、

様々な施設にコンテナハウスなどの移動できる施設を併設することで日本中で起こる災害に
対して迅速にコンテナを送る体制を作り、

緊急時に日本中をサポートできるような体制まで作っています。

また高速の入り口が近いということで物流基地としての企業誘致の仕組みを整備しています。

 

ファクトリーギアでは新しいチャレンジを続ける境町と包括連携協定を締結し地域活性化など推進していきます。

 

今後返礼品のラインナップは随時更新予定です。

ふるさと納税を始めたいけどなかなか始められないという方は、

ファクトリーギア各店へご相談くださいませ。

 

RELATEDPOSTS関連記事