ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.3.11

Dickies(ディッキーズ)差し替え式ラチェットドライバー

POSTED BY シーサー

沖縄サテライトのシーサーこと崎浜です。
ワークカジュアルブランドのディッキーズからハンドツール(手工具)がいくつか展開されています。その中でも本日は大人気なラチェットドライバーのご紹介です。

ポップな色合い

なんといっても休みの日にお父さんがDIYで作業する時に使いたくなってしまうザ・アメリカンでPOPなカラーリングが目を引きます。
赤・青・黄色の3色が作業の気分をあげてくれるだけでなく、ついつい作業に夢中になってしまいどこに置いたかわかるように目立ちやすいカラーリングになっております。

ラチェット式ドライバー

左右の矢印に切り替えることで回転方向を定められ、内蔵された歯車のラチェット機構がスムーズなネジの取付け、取り外しをサポート致します。DIYを始めてみたら回すネジ数が多かった為、手首がしんどかった経験がある方も少なくないと思います。初めての方でもお役立ちアイテムとしてあると便利です。

便利な差し替えシャンク

ネジのサイズによっていくつもドライバーをもって行かなくても、差し替えタイプなのでシャンクの交換で即フィット。
シャンクサイズ→  +0、+1、+2、+3、-5

スタビドライバー

ネジの延長線上にスペースが無い場合はシャンクを取り外して、ビットを直接つけるという方法もおすすめです。


その場合は別途ビット類が必要になりますが持っていていざ使うときにあると安心です。※ビットセットは別売となります。

RELATEDPOSTS関連記事