ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.1.21

腰袋でお仕事もDIYも便利に!

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは。なんば店のジャンプマンです!


先日は「KLEIN TOOLS」のアイテム取り扱いについてご紹介しましたが、実際の作業で組み合わせてほしいこんなアイテムも取り上げたいと思います。

目次
高所の作業には必須の腰袋
革、キャンバス地の質感
③他カラー、サイズも取り扱っています

高所の作業には必須の腰袋


「KLEIN TOOLS(クラインツール)」については前回のブログをご参考にしていただければと思いますが、


電気工事関係のユーザーさんが多いことからも分かるように、高所の(電気工事)作業でツールを使うことが予想されます。


工具を握ったまま高所への移動はできませんし、作業着のポケットに入れるのも安定感や容量の面で不便になりますよね。


そこで準備しておきたいのが「腰袋」です!


こういった腰袋はお仕事の方向けとは思わず、DIYでもどんどん使ってほしいアイテムです。


例えば電柱を登るような作業でなくても、脚立を少し登って作業する際に持てる工具が限られると何度も昇り降りして工具を取りに行かねばならず、効率が悪いですよね。
またその際に脚立から落ちてケガをしてしまうといったリスクが増えることにも繋がります。


皆さんの作業を円滑にして安全性を高めてくれる腰袋はどんどん使ってほしいと思います!

革、キャンバス地の質感


腰袋の素材は、軽さを出せるナイロン製、丈夫さのある革製があるなかで、KLEIN TOOLSのキャンバス地ツールホルダーもおすすめです!

KLEIN TOOLS キャンバスツールポーチ 5125


ファクトリーギア販売価格 9,000円(税抜き)

※予告なく価格等が変更される場合がございます。


「キャンバスツールポーチ 5125」はクラインが他のラインナップでも活用しているキャンバス生地を使って丈夫さを保ちつつカジュアルな印象を与えてくれるので、ご家庭で老若男女問わず手に取っていただきやすいデザインです。


しかしただのキャンバス生地で作られた腰袋でないのがこちらの特徴です。


メインはキャンバス生地を使いつつも、ベルトループ部分やプライヤーホルダー部分についてはより丈夫な革を取り入れています。


キャンパス生地の白さに革部分の色味がアクセントになっているのもおしゃれではないでしょうか!?


プライヤーホルダー部分はドライバーや全長160mmのニッパー、ラジオペンチがちょうど入るくらいのサイズ感です。


また電気工事でよく用いられるテープ類を保持するためのテープホルダーも装備されているので、もちろんお仕事用にも使っていただけます。


他カラー、サイズも取り扱っています


ちなみにご紹介した「キャンバスツールポーチ 5125」は同サイズでキャンバス生地がスエードレザーになった「レザーツールポーチ 5125L」も取り扱っております。

ファクトリーギア販売価格 ¥12,429(税抜き)※取り寄せ品


またKLEIN TOOLSのその他腰袋系ツールも取り寄せにてご対応していますのでぜひご検討ください!


まとめ


・電気工事など高所での作業に必要な「腰袋」はちょっとした高さに登るような作業でも身につけておくと便利なツールでDIYでも活躍してくれます。
・KLEIN TOOLSの「キャンバスツールポーチ 5125」はキャンバス生地を使った丈夫さとカジュアルな印象を与え、基本的な機能もしっかりおさえたアイテムです。
・同形のスエードレザー生地タイプの「キャンバスツールポーチ 5125」やその他KLEIN TOOLSの腰袋はファクトリーギアで取り扱い中です。

RELATEDPOSTS関連記事