ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.3.2

【ビギナー応援】総集編

POSTED BY

2月はビギナー応援月間ということで、プロの方はもちろん、工具初心者の方にもぜひとも読んでいただきたいブログを投稿してきました。

今回はその総集編!

気になる記事をぜひチェックしてみて下さい!

ラチェット

【ビギナー応援】人気のスイベルラチェット

仙台店のやさしいジャイアンこと藤野がビギナーからプロの方まで幅広い人気を誇る「スイベルラチェット」を紹介しています。みんなが憧れる「スイベルラチェット」とはどんな工具なのか。ぜひチェックしてみてください。

【ビギナー応援】これからラチェット揃えるならHAZETも良いと思う

ウェスト店のUSUIが、ドイツの有名な工具メーカー、HAZETのハイスペックなラチェットを紹介しています。これからラチェットを揃えようかと検討されている方、リニューアルしようかと考えている方はぜひチェックしてみてください!

トルクレンチ

【ビギナー応援】東日 トルクレンチの使い方!

柏店のあんどうが東日のトルクレンチの使い方を詳しく解説しています。工具初心者の方にとっては トルクレンチ の選び方や使い方が難しいと感じ、苦戦する人も少なくありません。トルクレンチを使うことのメリットや注意点なども解説しているので、トルクレンチ選びにお悩みの方必見です!

レンチ

【ビギナー応援】長く使えるギアレンチ

仙台店のカナイワ店長が「長く使える」という視点からオススメのラチェットレンチを紹介しています。

オートモーティブ関係、建築関係の方は必ず持っていると言っても過言ではないラチェットレンチ。

マストアイテムであるラチェットレンチを安心して長く使える理由とは、、、

ドライバー

【ビギナー応援】貫通ドライバーならネジが回せる!【通販工具ブログ】

通販部のジャンプマンこと中村がドライバーの中でも「貫通ドライバー」という種類のドライバーについて説明しています。貫通ドライバーとは何なのか。貫通ドライバーの利点や注意点とともに、オススメの貫通ドライバーも紹介しています。

【ビギナー応援】1本あると便利!ビットドライバー

横浜246店のクワハラが一本持っていると便利な「ビットドライバー」を紹介しています。なぜこれがあると便利なのか?その理由を解説するとともに、おすすめの「ビットドライバー」も紹介しています。

【ビギナー応援】持っていると便利なインパクトドライバー

博多店のギョートクがいざという時に持っていると役立つ「インパクトドライバー」を紹介しています。ネジの固着に困っている方は必ずチェック!

プライヤー

【ビギナー応援】超万能工具!

なんば店のよしだが、超万能工具として「プライヤーレンチ」を紹介しています。

数ある工具の中でも「プライヤーレンチ」がなぜ万能なのか?その理由はこのブログを見ればきっと分かるはず!!

【ビギナー応援】切れ味抜群なハサミ

横浜246店のクワハラが切れ味抜群なハサミを紹介しています。工具の中でも身近で馴染みのあるハサミだからこそ、プロから一般のご家庭でも使いやすいハサミをおすすめしています。

【ビギナー応援】先端の細いラジオペンチあります!

博多店のギョートクが先端の細いラジオペンチを紹介しています。ここまでの細さでしっかり掴める工具、意外とありそうでなかなかありません。細かな作業をされる方、狭い場所で作業をされる方必見です。

【ビギナー応援】ニッパーの種類

横浜246店のクワハラがニッパーの種類について紹介しています。同じメーカーのニッパーといっても仕様が若干異なっていたり種類は様々。ぜひニッパー選びの参考にしてみてください。

工具セット

【ビギナー応援】狭いところで大活躍!シブイチ工具特集!

柏店のあんどうが 狭い場所で活躍する1/4sq(通称:シブイチ)工具 を紹介しています。他のサイズとの比較もあり、1/4SQ工具を使う利点をわかりやすく説明しています。おすすめのセットも紹介しているので、シブイチ工具を検討中の方はぜひご参考に!

【ビギナー応援】リーズナブルなソケットレンチセットいかがですか?

札幌店のミカドがリーズナブルで初心者の方にもおすすめなソケットレンチセットを紹介しています。

できるだけお手頃な価格で工具を揃えたいけれどカッコイイ工具が欲しい!そう思っている方に是非見て頂きたい!

【ビギナー応援】状況・環境によって工具を使い分けよう~1/4六角ビット編~

広島店のネギシが1/4六角ビットを使用する利点とおすすめのビットセットを説明しています。

持ち運びや収納をできるだけコンパクトにしたいという方必見です!

【ビギナー応援】ひとり暮らし

札幌店のコバヤシが一人暮らしの家に備えておきたいおすすめの工具セットを紹介しています。

もちろん一人暮らし以外の方にもお使いいただけるのですが、なぜ一人暮らしの方におすすめなのかその理由もぜひチェックしてみてください!

工具箱

【ビギナー応援】工具箱ってどれが便利?【通販工具ブログ】

通販部のジャンプマンこと中村が ファクトリーギアで人気の「チェストタイプと「両開きタイプ」 工具箱を詳しく紹介しています。 工具箱選びにお悩みの方必見です!

【ビギナー応援】仕切りの多いパーツ入れはあると便利

ウエスト店のUSUIが、細かい部品や工具を綺麗に収納出来るケースを紹介しています。 部品の整理に困っている方ぜひご参考に!

ネジ穴がつぶれた時のお助け工具

【ビギナー応援】ネジがなめてしまった時どんな工具を使えば良いの?

さいたま店のNANAMIが、ネジがなめてしまった、ネジ穴がつぶれてしまった時のお助け工具を紹介しています。ネジがなめてしまって困っている方、必見です!

なめたネジを外す工具part.2

さいたま店のNANAMIが、なめてしまったネジを外すための工具をご紹介。ネジの外側から引っ掛ける方法でネジを外せる工具を沢山紹介しています。

【ビギナー応援】ネジがなめてしまった時どんな工具を使えば良いの? も合わせて読めば、あなたはどんな潰れたネジに遭遇しても無敵になれるかも!?

【ビギナー応援】ネジが”潰れたりなめて”焦らない レスキューツール揃ってます!

札幌店のKURUMADAがネジ穴がつぶれてしまった時のレスキューツールを紹介しています。

新たな味方、ネジザウルス新商品をぜひともチェックしてみてください!!

その他

【ビギナー応援】テスターの仕様・機能の見方

横浜246店の足立がテスターの仕様・機能の見方を詳しく説明しています。 テスター選びにもポイントがあるので、テスター選びに悩んでいる方必見です!

【ビギナー応援】LEDライトの最新トレンド!【通販工具ブログ】

通販部のジャンプマンこと中村が「LEDライト」を紹介しています。日々新しいモデルが誕生しているLEDライト。最新のトレンドをおさえつつ、ファクトリーギアでも人気のある機能性の高いLEDライトをしているので、ライトを検討中の方はぜひ参考にしてみてください!

【ビギナー応援】作業効率を高めてくれるアイテム

広島店のネギシが 作業効率を高めてくれるアイテムとして、 リピーターも多いおおすすめの手袋を紹介しています。なぜその手袋が作業効率を高めるのか?解説とともに紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

【ビギナー応援】DST&KADOYAコラボバッグ

ウエスト店のUSUIが ライダースウェア、レザーウェアの老舗のKADOYAとDEEN STYLE TOKYOがコラボした 数量限定のミニボストンバッグ を紹介しています。

工具だけじゃない、ファッション性のあるこのミニボストンバックをお見逃しなく!

【ビギナー応援】店長の休日

ファクトリーギア”イチ”バイク乗りのウェスト店のUSUIが、レース準備の様子をブログにしています。

バイクレース等にも興味のある方は是非ご覧ください!

RELATEDPOSTS関連記事