ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.2.12

【ビギナー応援】店長の休日

POSTED BY USUI

3月29日(日)から始まるレースに向けて休日は少しずつ準備を始めています。去年エンジンを壊してしまいましたが、造りなおして完成。ゼッケンやスポンサーゼッケンを貼り直して車輛リフレッシュしていきます。

貼ってから時間が経ったステッカーはノリが固くなっているのでヒートガンで温めてあげると剥がし易くなります。( HAKKO ヒートガン 何故かファクトリーギアの通販サイトには商品掲載されていない?? )

ステッカーを剥がすと、白色も1年でこれだけ汚れる事が判明。ベースを塗り直すことにします。

汚れて欲しくない部分をマスキングしてあげて。

シナノのエアサンダー・ポリッシャーで表面一皮削り落として下地作り。 ( シナノ エアサンダーポリッシャー 何故かこれもファクトリーギアの通販サイトには商品掲載されていない?? )

少々削り過ぎてベースのFRPが出て来た部分もありますが、気にせず塗装作業を進めていきます。

今年一番の冷え込みの日に塗装したので、少々垂れ気味な仕上がりになりましたが、ステッカーびっちり貼るので気にしません。ついでにシートのスポンジも張り替える事にしたので、剥がしました。

ステッカーのレイアウトを決めつつ、足りないステッカーをスポンサー様へ依頼します。今年も#76で走ります。サーキットで見かけたら声かけてくださいね~

なんとか形になってきました。あとは練習してレースに備えます。

RELATEDPOSTS関連記事