ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2019.12.28

最悪な思い出、汚い机の中、年末年始に整理しませんか?(法人営業部の仕事その19)

POSTED BY

法人営業新人の

齋藤です!



クリスマスに彼女の手よりもダンベルを握りたい!(笑)


というまで好きではありませんが、野球以外では筋トレも好きなので、

筋トレトークも是非お待ちしております!!




いよいよ今年も終わりですね?


皆様今年はどんな1年をお過ごしになりましたか?


私は去年の前厄に引き続き今年1年厄年で、さんざんに厄年にやられました。

年始は御祓いにしっかり行きたいと思います。


皆様もお気を付け下さい。



年末といえば、


大掃除が待っていますね!



だけど机の中や机の上の掃除って嫌ですよね、、


机の中に入っている嫌な思い出の写真も、

散らかった机も綺麗に整理してスッキリしたいな、、、


そこで、

来年を新たな気持ちで迎えることのできるアイテムをご紹介したいと思います!


その名も

TRUSCO 5S管理シート



https://ec.f-gear.co.jp/item/4989999110500.html


こちらのアイテムは大手のコンビニの机の中の整理のためにという事で採用が決まっている優れものなんです。



耐久性に優れた 発泡ポリエチレン製のシートをツールの形などに自在に型抜きして整理できるアイテムです。

スマホや、鍵、文房具、定規、工具などの形に合わせて15mm角で分離されているブロックを切り抜いて自由に型取りしていきます。
切り出したブロックはまた戻して再利用することが可能で、切り抜いた後も違う形に変更することも可能です。

ブロックは簡単に指で外せる仕様になっています。





あなたの工夫次第では、
机の中や机の上以外でもこの管理シートを置けば便利に整理整頓できるかもしれませんね!

例えば自宅の鍵や懐中電灯、判子などを玄関で収納できるようにお使いいただいたり、または工具セットの中で工具を整理することにも使っていただいているみたいです!

自身でカスタマイズしたシートの所定の場所に工具を整理しておけば、物がなくなるなんて事も無くなりそうですね!!



400×300×7mm、400×300×12mm、400×300×17mmのサイズ展開がありますので、あなたの用途にあったサイズをお選びしてください。



今回は法人のお客様にお役に立つことのできた製品ですが、

ご家庭でもお役立ちになること間違いなしのツールだと思いますので是非この機会に

整理整頓してみてはいかがでしょうか???



齋藤
この記事を書いたスタッフ

 

saito.png

 

 

 

 齋藤 雄行(さいとう ゆうこう)

 

所属:法人営業部

経歴:2019年11月ファクトリーギア入社、法人営業部所属

好きな工具ブランド:WERA

好きな野球ブランド:ウィルソン

好きなプロ野球チーム:ロサンゼルスドジャーズ

RELATEDPOSTS関連記事