ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログ 2018.11.18

WERAのトルクレンチ入荷しました!

POSTED BY キウチ

こんにちは、ファクトリーギア横浜246店のキウチです。

寒さや乾燥が気になる季節になり、風邪も流行る時期になってきました。

体調管理には気をつけていきたいですね。

 

さて、今週店頭に新たな商品が入荷してきました!

 

image1 (2)

WERA トルクレンチ

写真上のトルクレンチが1/2sqで40~200Nm対応。

写真下側のトルクレンチが3/8sqで10~50Nmまで対応しています。

 

image3

WERAといえばドライバーを連想する方も多いと思いますが、

ドライバーでお馴染みのクラウングリップは健在です。

平たくなく、丸い形状が個人的には握りやすい印象です。

 

 

image4

目盛り窓の読みやすさも特徴です。

主目盛り・副目盛りのどちらも窓が広く、非常に視認性が高いです。

目盛りが小さいとトルク設定の際にグッとトルクレンチに寄って

目盛りを覗き込むように見る必要があったりましますが、そんな心配は必要無さそうです・

 

image5

トルク設定は簡単で、グリップエンドを引っ張ってロックを解除してから、

グリップ部分をクルクル回していくだけです。

 

WERAのトルクレンチを店頭で実際に見て触れる機会もなかなかないと思いますので、

気になる方はぜひお近くのファクトリーギアでチェックしてみてください。

初回入荷本数はそれほど多くないので、店頭に在庫があるか不安な場合は

お手数ですが各店へお問い合わせを入れてから、足を運ぶのが確実です。

 

 

最近ではWERAだけでなく、DEENbyHAZETやスタビレーのクイックスライド型など

新たなトルクレンチの店頭入荷が続いております。

こちらもぜひあわせてチェックしてみてください。

dntq200-hz_1 STAHLWILLE_730Quick

 

kZF_t6vH  

木内 卓(きうち すぐる)

所属:横浜246店

経歴:2009年ファクトリーギア入社。柏店→なんば店→仙台店→横浜246店

好きな工具ブランド:HAZET、DEEN

趣味:スポーツ全般(主に球技)

RELATEDPOSTS関連記事