ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWSSALEイチオシ 2018.11.4

簡単に錆を落としたくありませんか??

POSTED BY ギョートク

こんにちは。博多店のギョートクです。

早くも11月に突入しました。

いよいよ今年も残すところあと2ヵ月です。

 

 

〜臨時休業のお知らせ〜

2018年11月8日 (木)

誠に申し訳ございませんが、11月8日は社内行事のため、全店舗「臨時休業」とさせていただきます。

お客様及びお取引先様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※通販部も当日は出荷、メールでのお問い合わせの回答、フリーダイヤルはお休みとさせて頂きます。

 

さて、本題に入ります昨日11/3よりファクトリーギア各店にて

【平成最後の冬の大バーゲン】が始まりました。

 

http://ec.f-gear.co.jp/category/2018WINTER/

 

年内最後のセールイベント‼目玉商品が多数あります。

本日はこのセールの中より私おすすめの商品をご紹介させていただきます。

この商品はこの冬の大掃除のときなんかに活躍間違いなしです。

 

エンジニア

ネジザウルスリキッド ZC-29

2

 

スプレーでシュッと錆が落ちるという事です。

 

大人気液体タイプどの様に違いがあるかを見てみましょう

 

写真左側が液体タイプです。そして右側が泡タイプ。

3

泡タイプで簡単に流れにくい為立体の物や、側面にも使用できます。

 

では実際にやってみます。

今回錆を落とすのはコチラのソケットです。内側がごらんのように錆が出てしまっています。

4

 

まず泡で錆の部分を埋め尽くします。

5

 

するとすぐに反応が始まり白色から紫色へ変化します。

6

少し時間を置いたら綺麗に洗い流し、

最後に防錆処理をおこなえば完了です。

7

 

 

錆の程度によってつけ置く時間や回数を変えて下さい。

軽い錆の場合は十数秒から思い錆の場合は数分まで

使い分けを行うと簡単に錆落としが出来ます。

 

また、ネジ山の様な浸透させたい部分へは

ネジザウルスリキッドZC-28

8

液タイプもオススメです。

 

どちらも中性なので安全に作業を行う事が出来ます。

 

錆ついてネジが外れなくて困っている方

簡単に錆を落とせるものが欲しい方、

是非一度このネジザウルスリキッドをご使用ください。

 

☆博多店のSNS強化中です(`・ω・´)ゞ☆

LINEは上記の友達追加ボタンをクリック♪

友だち追加数

Facebook,twitter→ファクトリーギア博多店で検索してみてくださいね☆

--------------------------

この記事を書いたスタッフ

image1.png

 

 

行徳 泰志(ぎょうとく たいし)

所属:ファクトリーギア博多店

経歴:2017年ファクトリーギア入社。博多店勤務

好きな工具ブランド:nepros、ko-ken

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事